「アラフィフですけど、それが何か」年齢に負けない体(お肌)になる秘密♡ | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

撮られる人も、それを見る人もハッピーに♪

幸せ運ぶフォトクリエイターの増田志保です。



朝ごはん♡




古代米のご飯
あさりと豆腐の味噌汁
焼き鮭
冷ややっこ
大根おろし
ちりめん入り卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
きゅうり
りんご




わかってると思いますが

わたしが作ったのではありません(笑)



作ってくれたのは、トータルヘルスナビゲーターのちえこさん♡



スポーツ栄養学講師、遺伝子栄養カウンセラー、フィットネスインストラクターなど、食とスポーツで健康をナビゲートする活動をされています。


やっぱり食を大事にされてる方が作るご飯は違うなぁ(*´з`)


と感動しつつ、普段自分が食べてる朝食と比べて反省。。。




その前日には、同じスポーツ栄養講師&元医療従事者の陽子さんの講座にも行ってきました。



写真一番右が、講師の陽子さん。



会場はちえこさん家。

私の家からは5分もかからないので、ちょこちょこ遊びに行かせてもらっています(*^-^*)


以前作った発酵酵素ドリンクも、ちえこさんに教えてもらって作りました。



いろいろ体に良いこと、教えてもらっています(*´▽`*)



さてさて、陽子さんの講座は、これからの熱中症対策として、


・熱中症の症状について

・正しい水分補給の取り方

・スポーツドリンクの怖さとおススメ手作りスポーツドリンク


などを教えてくれるものでした。



そう言えば私、去年の阿波踊りで軽く熱中症になりまして💦

夜中に足がつって、吐きそうになったのを思い出しました。


思った以上に、体の中の水分が足りなくなってたんでしょうね。




私、気持ちはずっと若いままでいる(つもり)のですが、体はやっぱり少しづつ衰えを感じる年齢になってきました。


今までと同じでは、きっとゆくゆく何らかの症状として出てくることもあるかもしれないです。



特に気になるのはやっぱりお肌かなー。



ちえこさんも陽子さんも、内側から光ってる(ツヤがある)感じで、お肌がとってもきれいなんですよね~♡


年齢を感じさせない若々しいお肌、羨ましいです(*´▽`*)



体(お肌)は、食べたものでつくられている!


まさにそうだなと思わせてもらいました。


食のことは無頓着なので、ほんとにそろそろ本気で考えないといけないなぁと思いました。

良い刺激になりましたよ。





次回は、7月21日に発酵酵素ジュース作りがあるそうです。

講師はちえこさん。



梅か、旬の果物で作るそうです。





醗酵ドリンク教室&ミネラル活用のある暮らし

●日時:7月21日・13時〜

●会場:阿南市ひまわり会館

●参加費:3,500円(材料費込み)

予約制なのでお早目にとのことですー!



年齢に負けない体(お肌)になる秘密♡

聞けますよ(*´▽`*)





「アラフィフですけど、それが何か」


くらいに言える自分でいたいです(*´з`)






最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保







お申込み・お問い合わせはこちらからもどうぞ

友だち追加