これからどうしたらいいのか、どうするのがいいのか迷った時は。 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

素(そ)のまんまの自分に出会える
笑顔のおしゃべりフォトサロンモモア
コミュニケーションフォトグラファーの増田志保です。



昨日は豪華すぎるメンバーで飲み会♪




ここに私が居てもいいんだろうかと思ってしまう、四国放送「ゴジカル」メンバーたちと。




これはもう自慢です(笑)




飲み放題で調子に乗って、生ビールたくさん飲みましたー!



ということで、昨日はブログが書けませんでした(^^;)

言い訳(笑)




さてさて、日々の生活を送っている中で


これからどうしたらいいのか、

どうするのがいいのか

迷う時ってあると思います。




こんな時って、ぐるぐる、ぐるぐると思考がうずまき、頭がパンパンになってしまうことありません?


私は、今日それでした。

こうなると、頭が重くなるんですよね~。



ある事で問題点が浮上。

その解決策を見つけたくて、あれやこれやと考えてました。



こういう時って、冷静に客観的に見てみると、かなり視野が狭くなってる。

固定概念に抑え込まれてたり。

柔軟な発想が出来なくなってる状態じゃないかなって思います。


今までの経験上、そう思うのです。




そんな風に何かに迷った時、行き詰まった時は、


・どうなりたいのか?(なりたかったのか?)

・最終の目標は何なのか?(最終、どうなってたかったのか?)



それをもう一回思い出すようにしています。






必ず行動に移すに至った、それをやりたいと思った理由があるはず。

そう思ったから、行動に移した訳だから。



もう一回思い出して。

初心に返って。


「じゃ、それを叶えるためには、今の私に何が出来る???」

それをひとつずつやるだけです(*^-^*)




私が得たかったものは何?



それを思い浮かべた時、意外とさっきまで悩んでた、問題だと思ってたことって、問題じゃなくなってたりします(^^)



あれ?
そこ悩まなくてよくない?


みたいな(*´▽`*)




なので、何かに躓いたり、迷って、先に動けなくなった時は、リセットするために自分に問うのです。

「どうなりたかったんだった?」

「何を手に入れたかったの?」




問題を作ってるのも自分で、問題を解決できるのも、実は自分なんだなと思いました(*^-^*)




あなたは、今、何か迷ってることがありますか?

その答えを得るために、ぜひ自分に問いかけてみてくださいね(*´▽`*)





↑結構気に入ってるから、ヘビー級に登場してるこの子(笑)




只今募集中です

「桃の節句♡ひな祭り撮影会」



参加日時は、下記の中で、ご参加可能な枠をお聞きして、調整させて頂くようになります。

①3/2(土) 午前(10:00~12:00頃)
②3/2(土) 午後(12:00~14:00頃)
③3/2(土) 午後(14:00~15:00頃)
④3/3(日) 午前(10:00~12:00頃)
⑤3/3(日) 午後(12:00~15:00頃)


ざっくりなくくりになっていますが、着る衣装や、何人で参加などで、所要時間が変わってきますので、ご希望の枠内で調整させてもらっています。

お申込み時に、ご希望枠をお伝えくださいね(^^)

>>撮影会詳細、お申込みはこちら



最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保