今年はこんな年にしたいと思います^^ | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

素(そ)のまんまの自分に出会える
笑顔のおしゃべりフォトサロンモモア
コミュニケーションフォトグラファーの増田志保です。



もうすぐ日が変わりますが…




明けましておめでとうございます。





今日はどんな風に過ごしましたか?(*^-^*)


私は、結婚してから毎年恒例となっています、旦那さんの実家で年越しをし、ゆったりまったりと過ごさせてもらっています。

3日ほどお世話になります。



ゆずも一緒にお泊まりしています♡




お義父さんが軽トラで、ゆずの小屋を運んでくれて、小屋ごとお引越し。

こんな事してくれるお義父さんに、本当に感謝です。




さて、1年の始まりの日には、今年の抱負ですよね!!


私も今年の抱負を書いてみます。




今年は「もうひと殻破る!」を抱負にします。



もうひと殻破るって何よっ?

って感じですよね(*^-^*)




すみません、自分だけにわかる表現になってますが、私の中ではこれが今一番しっくりくる言葉な気がします。



少しづつ少しづつですが、人からどう思われるかというのを気にせず、自分のやりたいようにやることを目標に、ここ数年やってきました。

人から見てどうなのかを基準にせず、自分がそれをやりたいかやりたくないかで、行動を決める。

そうありたいと常々思っています。



でも、やっぱりまだ気になってる自分がいます。




人目を気にするのは、自分自身を守るため。

今までの経験からそうする方がいいと思ってやっていること。


自分が自分の為にやっていることというのも理解できました。




でも、やってみたら案外平気だった!という体験も、去年1年でたくさん経験できました。


怖いと思ってたことも、やってみたら大丈夫だったし、むしろ楽しかった!!



結果オーライ♪




こんな体験をたくさんしてきて、結果、ここに行き着きました。



「何でもやってみないとわからない




今年はこれでいこうと思います!!


ひと殻破るために、何でもやってみる!







【具体的にやってみたいことリスト】

①たくさん写真を撮られてみる

何だかんだ言って、まだ撮られる時は構えています(笑)

みんなに言ってる割に、力んでいます(^^;

私自身が撮られることに慣れて、ニュアンスやノリじゃなく、説得力のある言葉かけが被写体の方にできるようになります!


②県外での撮影会を年間10回はやってみる

徳島県内だけではなく、県外での撮影会を増やしたいです。

その為に何が出来るか…

やはりひと殻破って、積極的に外へ外へとアプローチしていきます!


③講師業をやってみる

実は、アロマをやってた時から講師業は好きでした。

自分の思いを自分の言葉で伝えることが好きです。

今まで経験してきたことを通して、自分しか伝えられないようなことを伝えていくことがやってみたいです。




3本柱で書きだしてみました(*^-^*)

口に出した方が、目標は達成しやすいとの事なので、これが現実になるように、今年1年頑張っていこうと思います!



やっていく中で、方向が変わったら、またその都度報告するようにしますね!



みなさま、私のチャレンジ、どうぞ見守ってくださいね(*´▽`*)

よろしくお願いします♡




最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保