【撮影レポ】プライベート編♡着物の所作を習う「座礼」 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

素(そ)のまんまの自分に出会える
笑顔のおしゃべりフォトサロンモモア
コミュニケーションフォトグラファーの増田志保です。



今日は着付け教室でした(*^-^*)


着物を着た後、所作「座礼」をやってみました。








女将になった気分です♡



こんな感じで、普通に写ってみるのもいいけど




せっかくお着物着てるので、所作も着物の時らしくやってみたいものです(*^-^*)





こんな感じで写真に撮ると、自分の所作や着付け方など、客観的に見ることができるのでとってもいいなぁと思います。


何かここ違うなぁって思ったら、修正できますしね。




一緒に習ってる子も撮影してみました(*´▽`*)










先生です(^^)/






正面から















撮影してるところを撮ってくれてました~♪

撮影の裏側をちらっと。。。




せっかく所作を学んだのに、そこは全く無視状態です!(笑)





先生が着付け直してくれたり、レフ板持ってくれたり、アシスタントみたいなことまでやってくれましたラブ


ありがとうございます!!




何事も経験を重ねることで、少しづつでも成長していきますね。

着付けを習い始めた時は、自分で帯が結べるなんて思えなかったですからね~。



今は、先生に教えてもらいながら帯が結べるようになりました。

このお正月は、着物で初詣に行ったり、お出掛けしたりするのが、今の私の目標です(*^-^*)



実現すれば、またお写真アップさせてもらいますね~♡



最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保