自分が何をどう表現したいのかを確認しておく重要性 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

素(そ)のまんまの自分に出会える
笑顔のおしゃべりフォトサロンモモア
コミュニケーションフォトグラファーの増田志保です。




今日から3連休ですね~(*^-^*)

私はこの3連休は撮影三昧です♪




これは先日友達と行ったランチでの写真です




今日の撮影は、車で1時間以上かけて外ロケに行ってきます。

撮られたいイメージが、そのロケーションにぴったりだそうです。



衣装も、日常ではないものを選ばれました。




時間をかけて出向き、日常ではない衣装を身に着ける。


その場所で、その衣装で、何をどう表現したいのか?



そこを明確にしていかないと、ただの自己満足の写真になります。


あ、自己満足でもいいんですよ(^^)


自己満足の撮影(写真)であるならば、自己をどう満足させてあげたいのか?


そこを確認しておく方が、満足感は増します。





お仕事用写真として使うならば、自己満足の写真だけでは、見ている人に何を伝えたいのかがわからなくなる可能性もあります。



撮った写真をどのように使いたいのか?

そこからの逆算で撮影の方向を決めることも多いです。






やっぱり核となるのは

自分が何をどう表現したいのか


ここかなって思います。




私自身も、せっかく時間とお金を使うんですから、目的を明確にし、得たいものを確実に得られる撮影にしたいと考えています。





「そんなのいちいち考えないで、撮られることを楽しみたいですー!」



っていう方は、気軽にご参加頂ける撮影イベントも定期的にご準備しています。



あ、今ご案内できるイベントはまだ企画できていないのですが(^^;)

年内にあと1回くらいは、イベント撮影会もやりたいです。




また追々ご案内していきますね(*^-^*)

ぜひチェックしておいてください♡




それでは皆様、3連休楽しんでくださいね~♪



最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保