「自分ばっかりしんどい思いをしている!」と思ってた私 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

こんにちは。

徳島のアロマ教室『アロマモモア』の増田 志保です。


>>【初めましての方へ】 私はこんな人です^^



先日、ブログ読者さまとメールでやり取りしていました。


その時に、こんな質問を受けたんです。


本当に、志保さんはすごいです。


よく夫婦関係を修復されましたね。


お勤めされてる時、「自分だけが大変」とか、「旦那はいいなあ」とかそういう気持ちをどう処理されてましたか?


ストレス発散が上手だったのでしょうね。



今、夫婦関係は良い方だと思っていますが、一時期はわたしたち夫婦も、本当に険悪な状態でした…。



私もフルタイムで働いていたので、毎日必死!


出来ない事への不満でストレスも溜まりまくっていました。



そんな中、確かにありました!


主人と自分を比べて思ってた事!



「私の方がいっぱいやる事があって大変なのに!!」


「私はいっつも子供をみてるのに、自分だけ遊びに行くなんて最悪っ!!」



「自分ばかりしんどい思いをしている!」

そんな風にしか見えてなかった事、確かにありました(><;)




掃除機をかけてくれたり、お風呂を洗ってくれたりしてる姿を見て


「遊びに行きたいから、私の機嫌を取ろうとしてるんだ」


って余計イライラしたり…。



勝手に自分で想像して、勝手に怒ってる。


自分の思いどおりにならない事に腹を立ててました。



だから「ありがとう」なんて言わなかった。


「やってくれて当然!」そう思ってましたね。



>ストレス発散が上手だったのでしょうね。



書いてくれてたように、私はストレスを発散していたかもしれないけれど、それは何の解決にもなりませんでした。


ただ逃げてただけ。。。



ずっとずっと同じような想いがぐるぐるとまとわりついてました。


モヤモヤ…何かすっきりしない…



それを解消できたのは、このおかげかな^^



頑張ってる自分を責めなくてもいい。


ただある事に気付くだけで、今とは違った現実になると思います。


あなたは、今、どこを見ていますか?



最後までお付き合いありがとうございました。

アロマ教室「アロマモモア」主宰 増田 志保




リボンアロマ教室「アロマモモア」のフェイスブックページリボン

 ↑「いいね!」で教室情報がチェックできます♪

◆ただいま下記のお申込みを受け付けています◆

☆奇数月だけの開催☆

【新月・満月のアロマ会(全2回)】

 ~月のリズムと香りのセラピー~


◆9月のテーマ

「言えなかった想いを口に出してみる」


>>詳細はこちら



いつもご協力ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。


↓あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです(^-^)/

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング