赤い耳垢がでてきたーーー!!! | ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

家族を大切に思うママのための
世界にたったひとつの愛情たっぷり手作りアロマのお教室。
症状を予防・緩和するナチュラルケアで自然治癒力に働きかけ、
お薬に頼らない健康なカラダづくりを目指しませんか。

こんにちは、なんだかここ最近、娘の病院通いのeryです。

腸炎やRSとか、本当に身近なお友達ベビーもかかってしまっていて。

本当に大流行中です。


当初、体調不良があると小児科で看ていただいていたのですが、

考え改め餅は餅屋ということで、皮膚科、耳鼻咽喉科にそれぞれ行ってみました。

皮膚科に関しては、かれこれ1月からずーーっと完治しない肌荒れの件。

行ったらすぐに細菌検査をしてくださいました。(結果は後日)

今までは乾燥が要因、清潔&保湿をしっかり!と言われ続けてましたが、

また違ったアプローチなのでしょうか。



そして、今朝は朝一に耳鼻咽喉科。

かれこれ長引いている鼻水を懸念して、受診してみた。

耳掃除もしてくださったのですが、、、

赤いベタっとした耳垢がでてきたーーーー

出血ですか!?とお尋ねしたら、これも耳垢なのだそうです。

ベタっていうのは遺伝だそうで。

(※場合によっては出血の可能性もありますので、自己判断はなさらずに・・・)

ちなみに娘は中耳炎との診断がくだされ、母ガックシ・・・

鼻水はかれこれ一週間前から。

いつからだったのか、気付いてあげられなくて、ゴメンね。



病院をあちこち受診し感じたこと。

「お薬手帳」って本当に便利。

$ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

真面目に処方されるたびに提出していてよかった。

無知な私があれこれ説明するよりも、手帳を渡せば、

それぞれの先生が、どんなお考えでどんな治療方針にしたか予測できるらしい。

そりゃそうか。

自分の分だったらシール張り忘れとかよくやるのだけれど、

子供に関してはキチっとしようと改めて実感しました。




*******講座のご案内*******

講座名:消毒・殺菌ハンドジェルづくり
日時:11月22日(木)11:30~(約30分/作成・説明込み)
場所:なないろ@スペース(武蔵小山駅徒歩5分)
   品川区小山5-1-7 1階
費用:1,500円

********************



ご覧いただきまして、ありがとうございました。

Aromammy House(ery)

ペタしてね  読者登録してね