キラ、夏休み明け遅刻せずに 行きました!
(もちろん車で送ってですが…ねー
そこはよしとする❗️歩いて遅刻せずに行く
なんてそんな高度な事は求めない❗️)

朝にハムスターのお世話という
責任ある仕事が
加わった事が良かったみたいです。
続きますようにほっこり

先生からもいい表情で来てくれました!と
言っていただき。


せっかく順調に学校生活が始まり
ましたが 
まだまだ続く義父の法事。
昨日はふたなのか、だって。
あと何回やるのか知りたくもないショック

早めにくるよう言われて
仕事依頼の電話断ったり
バタバタ料理持参で義実家にかけつけると
まだ義妹も来てない。

お弁当頼んでるからゆっくりせんね〜

と言われ驚く…
仕事断って来たんですけど。
のんびりしてるヒマなんてないよ。

義妹も専業主婦だから そういう事 
想像つかないんだな。
ダンナは長男だけど 仕事で免除。


午後は早く帰らせてもらう事にし
お客さんに電話して 夕方に仕事を入れた。


姑が得意なワカメ料理を大量に作り始め
全て❗️手で! 鷲掴みし
調味料和えて混ぜるのも全て素手!!
そのまま素手で盛り付けガーン
お客様に出す料理だよね?

流しの横にかかってるタオルが変わってるのを
ほとんど見ないので
手の衛生に気を遣っているとも思えない…

こういう光景をしょっちゅう見ることで
ちょっとずつ私の中で何かが壊れて
いくのを感じる。
その時々は平気なフリが出来るのだけど
お盆からこの家で過ごす時間が長過ぎて

自分の価値観とあまりにかけ離れてて
しんどい…

叔母が持って来てくれたデザートを
冷蔵庫に入れるスペースもないというので
ムダなものだらけの冷蔵庫を見て
イライラおーっ!してしまい
飲む予定のない飲み物とか、賞味期限切れの食品とか出しますよ❗️
と多少キレてしまったショック


賞味期限切れの食品を捨てるのは
義父が見るに見兼ねて
たまにしてたのよね…


義母、急に依存しまくってた夫に先立たれて
弱ってるから
優しくしてやらないといけないんだけど💦

こちらもまったく心のゆとりがなく
ゴメンね💦🙏
心の健康を取り戻しても 義母には常に
イライラするんだろうけどしょんぼり
仏にでもならん限りは…