昨日は私が気分が悪すぎて
イライラし過ぎて 
キラをキレさせてしまったぐすん
反省。

外部の人と会う時以外に
笑顔を作るのがしんどい…

気づくと虚ろな表情になってて

子供達に迷惑かけてるなぼけー


キラは
両親の別居、祖父の死と
大きな環境の変化にも 
意外と機嫌良く穏やかだった夏休み。


休み明けに勉強のストレスと
相まって 爆弾級になって
出ないといいけどあせる 
半分は親の都合なので厳しくするのは
控えよう汗


私の方がここにきてウツ状態になるとは
思いもよらなかったけど なってみると
どうしようもなく


ダンナの事を責めていたのは
やってはいけない事だったのだと
よくわかったが…

キラの発達障害が発覚して
ダンナも自覚するまでは
まったくその頻繁に起こる落ち込みの
意味がわからなかったものであせる


取扱説明書が全く無いまま14年…
そりゃあ拗れまくってしまったショック

キラの事も取扱説明書が山ほどあっても
やはりなかなかその通りにはいかないししょんぼり


まず母が精神を安定させねば
どうしようもないな。


話全く変わって
先程あさイチのゲストが星野源さんの回の
録画を見てて、
星野さんがドSと言われていたのを
キラがすかさず

ママもドSだよねーキラに怒るから!
私もすかさず
「ママは基本男にはドSで
自分にはドMだよー  ボクシングはMじゃないと
できんよ」

と言ったら
長女が珍しく爆笑ゲラゲラ
ツボにハマったらしく 久しぶりに
笑わせられたウシシ
ほんと久々なホッコリ。

  

明日の義父の初14日に出す料理をまた
作るように姑に言われ


常に家でも常備菜のように
夏は作り続けていて
食欲無くても なんとか詰め込める


ラタトゥイユと
茄子の揚げ浸しを大量に作成。
義父が残した畑の夏野菜を使ってなので
喜んでくれるでしょう。