心療内科の予約日。


キラの相談と私の相談、受診の 
三本立ての濃い内容。

この日キラは放課後デイのバーベキュー
だったので一人で行きました。


あまりに色々高ストレスな出来事が 
立て続き、心身共に疲れ切ってました。


先にいつもの心理士の先生の
カウンセリングで最近の我が家の
様子を聞いてもらい


その後キラの主治医でもある
院長先生が診てくださり
キラの最近の様子を聞かれた後に
私の症状を話しました。

実家帰省の3泊4日は
食欲も戻り 爆睡できたが
帰ってきたら また 食欲不振、浅い睡眠
になってしまった事、

夜中起きた時や 朝などに動悸がすること

車の運転中、仕事中、
ふと時間が空いた時などに
脱力感が来たり ボーっとしてしまうと
同時に 気分の激しい落ち込みが
来る事、


冷房で芯から冷えて 具合が悪くなって
しまうので
外気温37度の時も 一人の時は 冷房をつけないようにしている事

もともと痩せ型だが 4月末から更に痩せて
最近受けた検診で
低体重のE判定をされた事

などなどの症状を訴えると
「自律神経失調症でしょうね、
最適な漢方薬がありますよ」

加味逍遥散 という薬を
処方してもらいました。


自律神経失調症… 

自律神経系がうまくいってないであろう事は

冷えを改善したくて 
食生活を相当気をつけて

筋トレに励んで ボクシングまでして
筋肉量がアップしたのに
ここのところより一層冷えが悪化してたので
自覚はありましたが笑い泣き

薬が効いてくるのは二週間くらいとの
事ですが ちゃんと効けばいいなぁぐすん




夏休みのお手伝いのポイントで
ハムスターをゲットしたキラ。
珍しく長女の塾の帰りを気にして 自慢げに
見せてましたラブ
久しぶりに仲良しドキドキ