お盆は、実家で1週間ほど過ごす予定で、
飛行機を取って 
両親が旅行を計画してくれ、

友達も都内のホテル取ってくれて
飲み明かす約束してキラキラ
お盆まではとにかく体調壊さないよう
頑張ろう!と
激しい落ち込みの中
エネルギー源にしてた一方で

7月に早世した甥っ子ちゃんのお悔やみという
目的を果たしたい、と
別居中のダンナも行く事になっており…

行きと帰りの飛行機ともに別にして
ダンナはホテルに泊まると言って
ましたが…

多少は事情を伝えてある
うちの両親にも気を遣わせてしまうだろう
事も考え  楽しみと気が重いのと
半々でしたうーん

私だけ一日東京に前乗りし、
友達とフレンチ食べながら
シャンパンやらワインやら
しこたま飲んで 
二軒目も行って
ホテルで爆睡、
次の日は
横浜の友達と渋谷ヒカリエでランチという
夢のような
超幸せな時間が あっと言う間に過ぎ去って、

2日目夜の便でダンナと長女とキラが到着、
ダンナはホテルで
次の日は
両親と子供達、姉の子供二人と
奥多摩に一泊。

プールで4人で遊びまくって 
キラも超ご機嫌、
幸せそうな子供達を見て私も幸せでしたラブ

旅行2日目夕方は妹夫婦のところに、
ホテルに泊まっていたダンナと合流して
甥っ子ちゃんのお悔やみに行き
思い出話をしていたところに
ダンナの携帯が鳴り

義妹からで、
お義父さんが午前テニス
した後に かなり嘔吐して
熱中症らしい、
病院に運んだが あまり状態が良くない、と
いう連絡でしたアセアセ

ただ意識はあって 話す事も
できると…   大丈夫なのかもと言いながら
確信もない義妹の話を聞いて、

かなり迷ってダンナだけ戻る事に。

夜に義母から電話があり
医者はおそらく大丈夫だと言っていて
夜は一旦帰るように言われたので
家に戻ると。

それで少し安心して、
疲れていた事もあり その夜は 爆睡でした。