キラが七夕様にお願いした

私の実妹のところの、
2歳にならない難病の甥っ子ちゃんの回復。

発症から4ヶ月も経たずに
天国に行ってしまった

5月の連休にもう危ない、と聞いて
慌てて飛行機で駆けつけた時
何とか持ち直して 
私達に可愛い顔を見せてくれた。

その後少し回復して
一日だけ 帰宅もできたのに。

こんな小さな子に抗がん剤治療しか
他に 施しようがなく
それに耐えられなかった

最後、ずっと禁止されてたチョコレートを
食べて笑顔を見せたそうです。

神様が与えた残酷過ぎる運命を呪うしかない。

何ヶ月も泊まり込み看病した
妹夫婦。

毎日お見舞いに行っていた私の両親。

かける言葉が見つからない。

上の女の子が超健康優良児なので
それが救い。

彼女のためにも、妹夫婦は
きっと強く生きて行くのでしょう。

直接言ったら 誤解されるかも
しれないけれど、
本当にお疲れ様、という思い。

私は多少問題ありでも
健康な子供に恵まれた事を心から感謝。

とりとめもない気持ちを
お読みいただきありがとうございました。