す昨夜キラが

火曜は毎週1人の特定の

友達と遊ぶから塾他の日にする、

だから明日塾行かない

そのことはこの前ママに言ったら いいよと

言った

と言い出し

びっくりして ウッカリ大きな声

出してしまった

「ママはそんな事許可したおぼえない!」

 それで暴れはしなかったものの

 「絶対言った!」 と怒って

夕飯も食べず

拗ねて 寝てしまったえー?

  たしかにそんな事は言ってたけど

その友達の家は遠く、

一回送った事はあるけど

仕事の時は送れないし

その子も毎週火曜日キラと遊ぶつもりは

ないと思うよ、と言っていたのだったが

 キラのいつもの都合よく記憶をねつ造する

技により  そういう記憶に塗りかえられ

たんだな。


  朝は起きるなり

 「今日学校行かない!ママが怒ったから

と嫌な宣言。 

 「塾は金曜に振替しても良いよ、

  学校は行かないとゲームできないよ」

と言うと


  ゲームを抱えて布団に入ろうとした

ところを 私が敷布団を引っ張って

キラ転倒。

  「痛い!病院に行く!」と大騒ぎ。

 「ママ仕事だから 病院連れて行けないよ」

というと

義母に電話📞していた。

 数分後義父がお迎えに来てくれて

 9時前に何とか片付いたのでした💦

   夕方はご希望通り お友達と遊んで

ご機嫌に帰ってきたはずでした。

私が仕事を終えて リビングに行くと

ゲームをしていて、

「もうすぐ時間がなくなるから 自主学習する

 それで30分増やして」

と、既にイライラマックスな様子でいうので

宿題が先だよ  とも言えず

自学用のプリントを渡した。

最近は割と簡単に解いている問題だったの

だけど

「難しすぎる!」

と怒り出して ビリビリに破いてしまった。

その次に計算ドリルノートも ビリビリに。

また手当たりしだいに近くのものを

投げたり蹴ったりしはじめた。

その後 

ウルサイ!バカ!ママ家出しろ!

など叫びながら号泣。

私は何も言わずに 破ったノートを拾って

いると

私のスマホをはっしと掴んで 投げようと

しているのを すんでのところで

止めた。

「何がそんなつらい?嫌な事あったかな」

と聞きながら

背後から抱きしめて、

スマホをがっちり握る手を どうにかこうにか

離したが。

今度は私のバッグを振り回して

床にガンガンぶつけたり

花瓶を倒したり。

  それに気を取られていたすきに

また私のスマホを パッと掴んで

あっという間に玄関から

外に飛び出して行った。

  慌てて、でも何も言わずに 

キラを追いかけた。

  追いついて抱きしめると

スマホをアスファルトの地面に叩きつけた

  よく壊れなかったと思う。

  もうあまりに疲れて、

「もういい…  時間増やしてやるから部屋に入ってゲームしな」

 と言ってスマホと飛び散ったケースや

カードを拾い集めて

一緒に部屋に戻った…えーん

 
   今日は過去で1、2位を争うような

暴れっぷり。 ただ私に攻撃はしてこなかった。

割と冷静でいられたのは

その後 飲みに行く事になってたから。

 その30分後くらいに

 キラが落ち着いて ごめんなさいも

聞けてから、友人がダンナさんの

運転する車で迎えに来てくれて

  数時間 話を聞いてくれたので…

本当に助かった

こんな時でも 外で飲むお酒は

美味しかったドキドキ

  しかしキラ。ちょびっと落ち着いたかと

思いきや


頭の中の虫?と戦っているような…

感情のコントロールが出来ずに

苦しんでいる。

明日のスクールカウンセリングで

 色々聞いてみよう…ショボーン