大阪豊中 服部天神

アロマ・よもぎ蒸し・ドライヘッドスパサロン

Mintsu(ミンツ)の辻ですしあわせ

 

大阪に緊急事態宣言が発令されて2週間が経ちましたが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、サロンはお休みだし、子供達は家にずっといて騒がしいし(笑)

最低限の外出しかしないようにしているから、親子揃って体が訛るなぁ・・・と

最初の頃は悶々としていましたが

1日のだいたいのスケジュールを立てて

家庭の時間と仕事の時間も思い切って分けることにしたら

かなり楽になりました爆  笑

 

 

 

午前中に家のことを片付けて

午後から夕方まではサロンで資料を作り直したり

本を読んで勉強をしたり・・・

 

という感じです。

もちろんイレギュラーもありますが。

 

すっかり忘れていましたが、時間管理術のコーチでもあります。私(笑)

 

最初の数日は、子どもが家に居るから

サロンに籠るのは申し訳ないような気がして

リビングに一緒に居たのですが

それだと気が散って何も出来ないし

ストレスが溜まるので(笑)

思い切ってサロンに居ることにしたら

子供達全然OKでした♪

(事前に、今日は〇時~△時くらいまでサロンに居るよと伝えています)

 

何かあればサロンに降りてくれば良いだけなので

安心してリビングで羽を伸ばしまくりです笑い泣き

 

そうそう、子供達にも休校中の1日の予定やその日のスケジュールを書いてもらっています。

そうしないと、我が家の場合は一日中ゲームやテレビ三昧になりがちなんですアセアセ

 

どんな風に書いてもらっているか、機会があればまたお話しさせて頂きますねニコニコ