やっぱり好きだなと思う場所 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

 

朝から急いで家事を済ませ

(夫の職場までの送りもありました車

確定申告を無事済ませて本屋さんへ

 

 

何時間でも居られる空間

それが本屋さんです

 

 

話題の書から何か面白そうな本は

ないかなと探す時間もすごく楽しい

 

最近はめっきり買わなくなった

主婦(夫)向け雑誌コーナーもチェックして

 

 

 

 

 

 

本屋さんにある検索機

私はあれ結構使います

 

事前に気になっている本を

アプリに入れていて

実際にお店で検索するのが結構好き

在庫がないことも多いけどね

 

お目当ての本が置いてある場所に

たどり着くまでにも別の本との出逢いもあり

これが面白いんです

 

ルービックキューブの次は

日本の地震について興味津津の中1息子

 

息子が毎日読んでいる本も

先日本屋さんでゲット

 

 

 

本息子が最近毎日夜な夜な読んでる別冊Newton

 学校にも持参してます

 

 

 

 

 

地震がテーマの新しいのが

出ていて買おうか悩みましたが

息子に聞いてからにすることに

 

 

 

 

 

積読が増えている現状ですが

読みたい本はたくさんあります

 

 

何時間でも居れる本屋ですが

今日は予定があり長居は出来ず

次回はもっとゆっくり来たいなー

 

 

 

 

最後は最近読んだももこのおすすめ本を

少しだけご紹介~

 

ね、懐かしいのもありますよね!!

 

 

 

最近読んだお気に入り本

 

 

4 

 

 

 

オリエント急行殺人事件

 

 

しろがねの葉

 

 

 

 

 

 

最初に紹介した『4』は

あとがきまで好きです