和菓子ブームからハマってるおやつまで | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

最近和菓子が大好きなんです

 

もともとはあんこは苦手でしたが

今は大好物になりました

 

とにかく洋菓子一択でしたが

大人になるにつれて

和菓子の美味しさに目覚めたんです

 

 

 

本の世界でも和菓子が気になって(笑)

読みやすくて一気読み☆

 

 

 

 

 

 

年末に体調崩していて

たまたまお隣さんに病院の帰りに

玄関前にばったり会ったら

手作りおせちをおすそ分けしてしてくださって

家族で大切にいただきました

 

 

新年のご挨拶とお礼を兼ねて

羊羹をお渡ししました

 

とらやの羊羹が大好き

喜んでいただけて良かった

私も大好き

 

 

 

 

あんペーストも美味しい

 

 

 

最近よくチェックしているYou Tubeチャンネルをご紹介

 

 

 

腎機能アップ!ちゃんねる 大野沙織さんピンク薔薇

 

 

 

ぜんざいのような味になる

こちらの黒いお粥

大量に作って食べてます♪

 

和菓子とはちょっと違うかもですが

私は少しのお塩とラカントで甘く味付けして

ぜんざい風に食べるのが最近のおやつ

(私はお餅を足して食べてます)

 

粟は手に入らなかったので

今は粟なしで作ってます

 

粟のかわりにもち麦を入れました

 

 

 

 

 

 

 

腎機能アップちゃんねるさんの黒いお粥飛び出すハート