電撃転部した息子 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

10月末から子どもたちが交互に

体調不良でいろいろと停滞

 

小学校中学校それぞれで

インフルが流行りったり

 

 

娘は体調不良で珍しく何日も

欠席が続き完全に生活リズムが崩れ

通常の生活に戻るまで

時間がかかりました~

 

 

 

息子は体調復活後に

すぐ中間テスト

 

学校を休んでいる間に出された

課題をこなすだけで精一杯で

(テスト当日が提出日)

 

正直、テスト勉強はあまり出来なかったな

テスト前日も無意味に課題の英単語を

書き続けてました~

 

提出物も遅れてしまうと

評価に響くようで

減点になるみたいです

 

 

ま、時間があったとしてもj

そんなに勉強するとは思えないけど(笑)

 

テスト直前になり

息子を見てたらもっと早くから

勉強しておけば良いのにと思います

 

 

学校でもらう教材でも十分だと思うけど

普段、家に教科書やワークを一切持って帰らないから

自学用に教科書準拠ワークは揃えております

 

やるかやらないかは息子次第!!

中身みたらほぼ真っ白ですが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子

試験後に電撃転部を!!

 

息子には縁遠いと思っていた

陸上部へ転部しました

 

お友達も多く在籍しているみたいで

今のところ、1日も休まず行ってます(*^^*)

 

一人で変な時期に入部したのに

陸上部の同級生はみんな

息子を温かく迎えてくれて歓迎してくれたそうです

 

本当に有り難いなあ♡

 

 

 

体を動かすことは良いことだし

怪我には気をつけて頑張ってほしいです!!

 

陸上部に入るということで

練習着などいろいろ買わされました(笑)

 

先行投資だと思って

息子が欲しいというもの全部買ってやりました

 

 

 

 

 

 

顧問の先生

若くて感覚も生徒に近く

話しやすい先生だそうです

 

所謂、鬼顧問みたいな人じゃない

ということだけで私はひと安心

 

 

 

まさか、中1の途中で

転部するなんて夢にも思いませんでしたが

ここは息子の意思を尊重して。。。

 

 

この選択が息子にとって

良かったと思えるように頑張って欲しいな

 

友達を大切にして

先輩や先生を慕い

楽しい陸上部ライフにしてね☆

 

 

 

 

 

パパとママは

どんなときも応援しています

 

 

娘も新しいことをスタート

その話はまた今度