【公立中1】1学期中間テスト対策 英語 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

中1息子、初めての定期テストがもうすぐ

 

本人曰く、英語と理科が嫌だな

とぼやいております

 

今までの人生でテスト勉強

した経験がほとんどありませんので

テスト勉強というものがよくわかっていないようです(笑)

 

 

 

部屋にポイっと置かれていた

学校で使用しているワークをみていたら

結構間違っていて慌てまして

 

 

中間テスト対策用の動画はないかな

と探していたら良いチャンネル出会えました

 

これが無料で視聴できるなんて

素晴らしいですね

 

 

先生の声のトーンも優しくて

聞きやすく私も最後まで視聴させてもらいました

 

アルファベットという名称になった由来や

豆知識的な情報も織り交ぜての講義なので

印象に残りやすいかと思います

 

記憶力が比較的良い息子には

エピソード記憶として残ってくれたら良いな~

 

 

個人の家庭教師tomoさん