またまたエアコン不調:-( | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

エアコンの調子が悪く困ってます

 

 

 

わが家は白くまくん愛用

 

 

 

2年前も同じような症状で

修理をお願いしたのですが

また同じ症状に

 

 

修理の予約をするも

1週間以上先ととなりました

 

 

時々冷えなくなり

クーラーしているのに汗をかく

という状況に陥ります

 

 

この症状が出たり出なかったり

1日に何度もリモコンで操作してまして

 

おまかせモードとかありますが

全くおまかせなんて出来ず(笑)

 

 

さきほど、診断に来て頂きまして

その場で部品発注をされてまた後日

ということです

 

予想はしていましたが

今日は修理というより

不調の状態をみに来てもらうだけの日で

 

 

部品も一部納期遅延があるようですが

担当の方1日も早く直せるようにと

色々と考えてくださっておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型家電を購入する時は

必ず延長保証をつけてもらうようにします

 

 

購入金額は高くなるのでしょうが

このような時には本当に助かります

 

 

過去にも冷蔵庫が1年半で故障したことがあり

延長保証をつけていて良かったなと

いう場面もありました

 

 

エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機

このようなものはつけておきたいです