断捨離したけどまた買ったもの | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

今週からお友達と運動のために

歩くことにしたんです

 

 

 

 

 

 

 

今のところは週1ペース

 

子どもたちの春休み中の2週間

は各自で運動

 

 

 

 

 

 

ここ数年間で一通りのモノを

断捨離してきた私

 

この度

運動用シューズを買い直しました

 

 

コロナが始まった頃にジムを退会

それと同時期にシューズを処分

まあまあ傷んでたしね

 

 

ジム館内でしか履かないもの

だったのであまり考えずに購入したんですが

 

 

 

今回は運動もできるし

普段でもデザイン的に履けるもの

を選びました

 

 

 

ニューバランスのものに

色は写真右上の黒です

 

上の黒です

 

 

 

 

靴の幅も私にはちょうど良くて

何よりも歩きやすくて軽い!!

 

他のもためし履きしたのですが

やっぱり最初に気になったこちらを購入

 

 

 

もう運動はしないだろう

と思い切って断捨離したシューズですが

 

 

やるとなれば

やっぱりカタチから入りたいタイプ(笑)

 

 

 

歩きやすいシューズで

快適にウォーキングできそうです

 

 

今回こちらのシューズを迎えたので

ひとつ断捨離します

 

 

 

コンバースのもの

デザインはとっても気に入ってるんですが

靴自体が重たくてイマイチ足に合わず

 

 

ネットで購入したのですが

きちんとためし履きしてたら買わなかったかも

 

 

 

 

 

 

ひとつ買ったら

持っているひとつをなるべく手放すこと

をゆるくやっています(^^)

 

 

もちろん手放さない時も

あります

 

 

わが家は本当に収納スペースが

まじでないので

こうするしかないです

 

 

気に入らないモノ

 

愛着を持てなくなり

たまにしか使わなくなります

いつしか存在も忘れてしまう

 

 

だから思い切って

さようなら~

 

 

 

先日もキャンプを始めた

お友達にギアを譲りました

 

とっても喜んでもらえて

私も大満足

 

 

そろそろ断捨離しようと

溜めていた箱がいっぱいになってきた

(ほとんどがキャンプギア)

 

 

今の時期は混んでるだろうな

となかなか重い腰が上がらないけど

 

 

 

 

教訓

靴は必ず試着して買うべし