運動を習慣化したい | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

午前中はピラティスレッスンでした

 

目の不調で少し間があいてしまい

久しぶりの運動でした

 

 

先生との『習慣』の話になりましたが

運動を習慣化させるのは

なかなか難しい

 

今回のように期間があいてしまうと

おそらく自分だけで運動するスタイルであれば

もう運動していた自分には戻れない気がします(笑)

 

 

だから習慣化するためには

自動的に運動するような環境に

身を置く必要があります

 

先生のレッスンをきちんと予約して

時間になったらPCを立ち上げてレッスン

 

これを繰り返すのが良さそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週1回のペースで

昨年1月から開始したピラティス

 

 

途中3週間あいた時があったけど

何とか続いてます

(今回は2週間あきました)

 

 

最初は全く出来なかった動きが

今では出来るようになって

 

少しずつですが

成長はしているなと思います

 

 

継続は力なり

しなやかな体と元気な老後を

送るために頑張ります★

 

 

本来は週2以上の運動が必要なそうで

来週からはウオーキングもやってみます!!

 

 

 

 

 

 

春休みは子どもたちと

先生に教えてもらったNHKテレビ体操も

やってみようかな

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ手を出すのは禁物ですが

習慣化のためにも

スタートダッシュは必要ですので

頑張ります

 

 

今年こそは水着着れるかなあ~

 

 

 

お腹まわりの余計なお肉が

全然取れない(笑)

 

その原因は分かってますよ

分かっているけどやめられない!!

 

糖質摂りすぎ女なんですよね

頭では分かりますが

なかなかね・・・・

 

タンパク質もまだまだ足りないのも

分かっております。反省。