来年の家族カレンダーはこれ | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

キッチンに家族カレンダーを掛けています

 

私にとって無くてはならない

大切なものです

 

 

家族4人の予定と

ゴミ収集日

お金の管理など

 

1枚のカレンダーで

ぱっとみてわかるようにしてます

 

 

詳細は自分の手帳にも

書いていますが

 

すぐに確認したい時や

主人もこのカレンダーを見ますし

みんながよく入ってくるキッチンに

見える化されているんですね

 

 

家族カレンダーは

新婚のころから続けていて

 

 

はじめはデザインで選んだり

色々なものを試してみたいおもいから

あれこれ使ってみたんです

 

何年かした時に

めちゃくちゃお気に入りを

見つけてしまいました

 

ずーっとリピしている

家族カレンダーは

 

 

石田総業

家族み~んなの書き込みカレンダー

 

 

これが本当にお気に入りなんです

 

 

気に入っているところは

 

 

★大きめサイズ

★月曜はじまり

★記入欄が大きい

★月の何週目か把握できる

★生協で買える

 

 

良い点が多いから

何年も使い続けているのですが

唯一の欠点は

 

カラフルなデザイン

 

 

 

ここだけは毎回うーんと

思うところがあるのですが(笑)

 

この理想のフォーマットの

家族カレンダーがなかなか見つからない。。。

ここは仕方ないと思ってもう何年も

 

 

 

字が大きいので

小さい細めの記入欄のタイプのものは

合いませんでした。。。

 

日付が縦に書いてあるタイプ

これは全然ダメでした。。。

 

 

隔週の習い事の管理が

しづらかったり

 

ごみの収集の予定も

書き込んでいるので何週目であるか

見た時にすぐわかるものが良かったです

 

デザインは素敵なのですが

うまく使いこなせずでしたが

 

 

 

この石田総業の家族カレンダーは

大きめサイズで記入枠も広い!

 

本当に使いやすいのです

 

 

 

もともとこのカレンダーの存在を知ったのは

生協のチラシでした

 

 

今年ももちろんこのカレンダーを

注文するつもりだったのですが

 

なかなかチラシに掲載されないから

今年は扱わないのかなと思って

 

カレンダーの販売メーカーである

石田総業で検索

 

 

すぐにサイトを見つけることが出来て

商品がアマゾンから購入できると知りました

 

 

 

 

あの話題になった

韓単カレンダーも

作られているメーカーとは知りませんでした!

 

 

 

 

 

サイトを見ていくと

何と家族カレンダシンプルバージョンを

見つけたのです!!!!

 

 

もう嬉しくてすぐに注文しました

そしてさきほど商品到着

 

 

嬉しいテンションで

ブログを書いております(*^^*)

 

 

 

来年使う家族カレンダーはこれ!!

リング式 家族みーんなのシンプルカレンダー

 

 

 

 

シンプルカレンダーは

ひとまわり小さめサイズのA3

 

記入スペースも

ちょっとだけ小さくなってます

 

ほとんど変わらないので問題なさそうかな

 

 

欲を言えば

カラフルなタイプと同サイズを

ぜひ販売してほしいです!

 

 

 

デザインがシンプルになったことで

インテリアに馴染むと思います