【キャンプ道具】購入したもの・買い替えたもの・リピしたもの | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐキャンプ

久しぶりなのでワクワクしております

 

 

行き先は初めてのところなので

どんなサイトの雰囲気か

とても気になってます…

 

 

口コミは良さそうでした♡

 

 

 

来週に控えたキャンプにむけて

ここ数日で、新たに購入したもの

持っているけど、買い替えたギアをご紹介しますね

 

 

以前書いたキャンプ記事

こちらでもリンクします

 

 

結構時間をかけて書いたんです

商品レビューって難しい…

 

 

 

 

 

 

 

まずは買い替えたものから

マットを買い直しました!!

 

 

念願の★

サーマレストZライトソル

 

 

上記リンクした記事でも

書いていたマットなのですが

ずっと使ってみたいと思っていたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプブームということもあり

今現在は品薄のようで

 

ネットでなかなか見つけられずで

偶然ショップで発見

 

ニーモのマットと迷ったのですが

やっぱりサーマレストを選びました

 

ニーモのマットはこちら

 

 

 

 

 

サーマレストマットは

蛇腹構造になっていて設置もあっという間

 

 

専用ケースもありますが

100均で購入できるゴムバンドの方が良いかな

 

 

 

 

 

 

 

今までは4人ともエアマット使用でした

 

家族分、エアマットを膨らますのは

プチストレスになっていた今日このごろ

 

 

 

 

 

まずは大人分2枚を

サーマレストへ買い替え

 

早速、家で寝てみましたが

寝心地良さそうで現地で使うのが楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

新たに購入したもの

 

 

マットに替えたことにより

枕を新調しました

 

 

プロモンテのZZマクラ

 

 

 

 

肌に当たる部分の生地が柔らかく

空気圧も自身で調整できるのも良い★

 

嵩張るのは嫌だったので

コンパクトなものを選びました

 

色味もシックで気に入りました

 

 

 

 

そしてもうひとつ

 

 

これは予定外でしたが

欲しくなってしまい購入です

 

 

 

ロゴス 岩塩プレート

 

 

 

 

キャンプ飯では

毎回お肉を焼きます

 

テレビでも紹介されていたので

興味津々(*^^*)

 

このプレートで

大好きな牛タンを焼いてみたい!!

 

 

 

 

最後に

リピートしたもの

 

 

我が家の必需品

 

ガチキャンプではないので

火起こしについては寛容です(笑)

 

 

 

 

火起こしに超絶便利なマッチ

 

FIRE LIGHTER(ファイヤーライターズ)

 

 

極太マッチの構造で

このマッチ自体にオイル?が

染み込ませてあり数分燃え続けます

 

焚き火の火起こしや

炭に火をつけたいときに大活躍

 

これはリピートです★

 

 

まとめ買いもあるのですが

湿気そうなので、

毎回一箱ずつ買います

 

 

最近は

アウトドアショップ店頭でも見かけます

 

 

 

 

 

こんな感じで

ここ最近のキャンプギア購入品のご紹介でした!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 
 
 

 

 

使わなくなったギア

 

わが家の場合

基本、お知り合いに譲るか

リサイクルショップへ持っていきます

 

 

今年入ってからも数点手放しました

 

テントや焚き火台

プラ食器など

 

 

 

収納場所も限られていますし

 

持っていても

気に入ったギアでないと

使わなくなりますしね

 

 

 

 

 

2021年初のキャンプまで

あと数日

 

 

毎日いろいろと妄想しながら

キャンプの日を指折り数えているももこです