久しぶりの自転車と愛用ママチャリ | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はママチャリに乗っていますが

ちょっと遠出だったので

主人の自転車を借りて

 

 

 

 

 

 

サドルを簡単に調整できるタイプで

 

乗るときに下げれば良い

と思っていたら

 

錆びているせいか

 

レバーを緩めても

全く動かずで(汗)

 

 

力入れても全然だめ

 

 

待ち合わせの時間もあるので

仕方なくそのままのサドルの高さで出発…

 

 

 

こぐ動作は大丈夫だったのですが

停止したときに足先がギリギリつく感じ

 

 

 

信号待ちのときが相当ストレスでしたが

何とか無事に往復できました

 

 

距離にして往復10キロ

 

のんびり漕いだので

景色も楽しめました~

 

 

 

季節も良くなってきたので

自転車、最高ですね!!

 

(またすぐに暑くなるけどね)

 

 

 

のんびり漕いで往復で40分くらい

 

もうちょっと遠くまでいけそうなので

今度は距離を延ばしてサイクリングしたいと思います

 

 

ママチャリでは長い距離を

漕ぐのはしんどいだろいな

 

 

ママチャリじゃない自転車

欲しくなってきました~

 

 

 

愛用のママチャリはとってもお気に入り★

 

だいぶ傷んでいますが

まだまだ乗れます(*^^*)

 

 

買い物のときはママチャリが便利ですよね

 

 

 

ママチャリは一目惚れしたものを

買いました、ネットで~

 

試乗もせずに買いましたが

乗りやすいし大正解でした!

 

 

 

チャイルドシートをセッティングしてもらった状態で

送ってもらえたので大変助かりました

 

 

 

 

人と被らないところも気に入ってます

 

 

 

ママチャリを購入したお店のHP↓↓