【フォレスター】スバル車を購入した話 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

ちょうど1年前に

車を買い替えました

 

 

タイトルにもあるように

スバルのフォレスターになりました

 

 

 

運転が大の苦手な私ですが

運転しやすい車だと思っています
 

 

 

 

 

車の買い替えにあたり

おおよそ1年半検討したんです

 

 

どんな車にしようか

めちゃくちゃ悩んでいまして

 

 

 

国産・海外メーカー問わず

何軒ものショールームに伺いました

 

 

過去に担当して頂いた方にも

アドバイスをもらったりしながら

 

 

あれも良いな

これも気になる

 

と楽しく悩んでいる時も

ありましたが。。。

 

 

 

もう何が良いかも

わからなくなって(笑)

 

前の車の車検時期も

近づいてきていて

 

 

 

 

そんな時に

気になり始めたスバル車

 

 

 

 

担当さんは若い方で

色々と丁寧に説明してくださり

 

 

 

フォレスターの良さを

私たちもしっかり知ることができて

 

 

 

今の私たち家族にピッタリ合うね

という運びとなり購入しました

 

 

キャンプをすることもあり

 

特に拘ったのは

トランク空間のかたち

荷物の詰めやすさ

 

 

 

 

 

 

コンテナを使っているので

2つを重ねて詰めることができるか

 

ここも重要なポイントでした

 

 

担当さんが自宅まで来てくださり

実際にコンテナが重ねられるか

検証させてもらいました

 

 

 

以前の車はセダンタイプでしたので

 

トランクを重ねて収納することが難しく

その点がストレスでした

 

 

 

トランクの容量が

大きい車にすれば良い

というわけにいかず

 

その分、

車のサイズも大きくなる訳で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初候補でもあったジープ

かっこよくて良かったけど

 

私の運転技術では

無理だと思い断念

 

他にも気になる点もあり

この度は購入は見送りました

 

 

 

 

荷物も載るけど

大きすぎない車であり

安全性も良くて

乗り心地も良くて

 

と条件ばかりが増えていくと

収拾つきません

 

 

 

 

フォレスターは

私たちのほぼほぼの条件を

クリアしたんですね

 

 

今の私たちの乗りたい車

に合っているなと思えました

 

 

 

 

 

燃費の部分は諦めましたよ(笑)

 

 

もう少し小回り効いたらな

と思うところもあります

 

 

あくまで個人的感想であり

前の車から比べてということです

 

 

 

 

 

そんなこんなありますが

それらを加味して考えても

 

 

今ではこの車にしてよかったと

心から思っています!

 

(私はそんなに運転してませんが…笑)

 

 

 

 

 

スバル創業の歴史も

大変興味深く

 

 

 

ざっくりしたスバルの変遷はウィキでも読めました

 

 

エンブレムに込めらていおもい

担当さんから伺いました

 

 

 

 

今となっては

気分はスバリストであります!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は外出を控え

例年に比べ、

ドライブもほとんど出来なかったので

今年こそは、どこかへ遠出したいなー

 

 

まずは帰省かな

しばらく帰っていません

 

 

 

子供達の顔も

離れて暮らす家族に見せてあげたいです