こどもと一緒に★細々おもちゃ断捨離 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

本日2回目のブログ

 

お昼前に公文から戻り

おもちゃの断捨離再開

 

 

子供達に気づかれないように

こっそり捨てようかな~と思ったのですが

 

 

子供部屋に2人を呼び

細々したおもちゃが

好き勝手にぶっ込んである

ボックスをすべてひっくり返して

 

これいる?いらん?真顔

 

いる?いらん?

いる?いらん?

いる?いらん?

 

 

ひとつずつ聞いてみたら

 

このテンポがゲームみたいに面白かったみたいで

キャッキャ言いながら

 

 

いる~!!!!

 

あ、いらん~

 

とこたえてくれて

 

私はひたすら3つに選別真顔

 

娘のおもちゃボックス

息子のおもちゃボックス

すてるもの⇒ゴミ袋

 

 

たまにボックス入れ間違えて

2人に注意される...笑

 

 

 

2人とも箱に収納できる量まで

減らせました

 

壊れているもの

被って複数持っているもの

明らかに好みじゃないもの

全く遊んだことがないもの

 

このあたりは

積極的に声かけて

 

これ、いらんじゃろ?真顔

 

と言うと

うんとあっさり即答

 

 

娘は段々乗ってきたようで

自分でも捨ててくれました

 

 

この勢いで

 

赤ちゃんの時のおもちゃの断捨離

 

大きなゴミ袋1つぶん

処分できました~

 

 

あー

こんなにモノがあったのね

 

今までありがとう

 

まだモノが多いのですが

だいぶスッキリ★

 

 

image

 

 

子供達は

こんなイタズラばかりします滝汗

 

毎回ひっかかる私

 

夕方からは雑務でトラブル発生

家⇔ATMを3往復ゲロー

 

ちょっとは痩せたかなちゅー