ケミカル美容をやめた理由✨ | 川口市 南鳩ヶ谷 ヘナ専門 美容室 純国産ヘナ取扱店

川口市 南鳩ヶ谷 ヘナ専門 美容室 純国産ヘナ取扱店

安心安全で結果の出る美容にこだわります。

業界最高峰純国産ヘナ 「美らヘナ®️」取扱店
インド産ヘナより有効成分が倍の含有量!

ヘナ専門美容室 香kou...店主のブログです。

ヘナとアーユルヴェーダの専門店 ~香~kou...
店主 milraのブログにお越し頂きありがとうございます✨


私、コスメが大好です(*^^*)

コスメが大好きすぎて…
美容師の専門学校は、有名コスメブランド会社が主体の学校へ通いました🎵

コスメは高価なものほど効果がある❗
と信じていましたし...
ライン使いで年間10万円以上は
コスメにかけてたと思います。

計算すると…車買えますね…びっくり

某化粧品会社のフェイシャルサロンにも
在籍していましたしニヤリ

この化粧品を使ってエステをすれば
綺麗になれる❗
このシャンプーとトリートメントを使えば
髪が美しくなる❗

と、信じていた美容師です。

働いていたサロンにいらっしゃる
お客様にもお薦めしまくり…ショボーン

この化粧品
このシャンプー
このトリートメント
を、使うと綺麗になれますよ~

早くお手入れしないと手遅れになりますよ~
なんて、脅迫めいた発言してみたり…ショボーン


化粧品を信じて20年がたった頃…

若い頃からちゃんとお手入れしていれば…
美しく年齢を重ねられると…
信じて頑張ってきたのに…

そうお客様にもお伝えしてきたのに…

結果は……

毛穴は開きまくり…

シミもあちらこちらに出てきているし…

法令線は出てきたし…

目の下のたるみは酷いし…

髪は薄く…細く…パサパサ…

見るも無惨なアラフォーになっておりました。

シミが薄くなる美容液使ってたのに…ガーン

しっかりクレンジングしてw洗顔してたのに…ガーン

化粧水でしっかりパッティングして
毛穴を引き締めていたのに…ガーン

高価なアイクリーム付けてたのに…ガーン

スペシャル美容液つけてたのに…ガーン

高級なパックもしていたし…ガーン

美顔器だって使ってたし……ガーン

高価なシャンプーとトリートメントしてたのに…ガーン

私には全く効果無しでした…えーん

ここで気が付いたのです…

このままじゃダメだ…と。

化粧品を正しく理解するために
片っ端から化粧品に関する本を読み漁りましたプンプン

何の目的で化粧品は作られる?
私達に届くまでの道のりは?
成分は?
効果は?
認可は?
原価は?
価格は適正?
CMのイメージの世界って?
化粧品ビジネスのからくりは?

美容学校でも教えてくれない
沢山の知識を知ったら…

パーマとケミカルカラーを手放した
美容師になっていました。

美容と健康に本当に必要な方法は…
4000年前の先人達が
すでに見付けてくれていたのですおねがい
中医学…
タイ伝統医学…
アーユルヴェーダ…
おばあちゃんの知恵袋…


食べる事を大切にする事…
質の良い睡眠をとる事…
体の声を聞いて気がつく事…
五感をフルに使う事…
ケミカルと上手に付き合う事…を大切にしたいおねがい


ヘナとアーユルヴェーダの専門店~香~kou...
では、語り継がれた先人の知恵で
30年後のお客様がより輝けますように…
植物の力を借りて美しく健やかな髪と心と身体へ導きます❗

自分で言うのもなんですが…
今が1番❗心身共にベストな状態です…照れ
(体重はかなり増えましたが笑い泣き)

髪の毛にいたっては、20代の頃よりはるかに毛量も増え艶々です。おねがい

普段着で気軽に通えるサロンを目指しておねがい
準備を進めています🙇