また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ソフトクリームの日ってあったんですね
アイスもソフトクリームも大好きなので時々食べます。
 
近所に北海道店のお店がありますが、そこにソフトクリームが常設されています。
さっぱりしていておいしい。
バニラのほかにメロンとかメニューがふたつある時期もあります。
 
この前はミニストップのソフトクリームを食べたくて
とりあえずひとつ購入したら家族のみんながなんとなく
機嫌がいまいちの日だったのか速攻ブーイングが、、
だってダイエットしてるっていう人もいたり、
購入したのが夕飯後だったからそんなにいらないと思って
みんなで一つ食べればいいかなって思ったわけで…
という日がありました。
ミニストップは練乳のような濃いミルク味がして大好きです。
 
その前はわんこの散歩先で、駅周辺を歩いていたらソフトクリームが売っていたのでイチゴ味を食べました。
おいしかった~~
 
この前の週末も、飯能のムーミンの公園へ行ってきたのですが、
そこにあるカフェでソフトクリームを買いました。
コーヒー味なのですがホワイトなのです。
珍しいね食べてみたいということで、娘が購入して一口頂戴しました。
おいしかったです!!
そしてその後、狭山市のJAに寄りまして、また娘と私は狭山茶ソフトクリームを…
 
しょっちゅう食べている感じがしますね、、
 
今はサーティンワンのイベントもやっていてそれも食べたけど、アイス系はつい食べてしまいます。
 
お題の「また食べたいソフトクリーム」はというと、那須のソフトクリームかもしれません。
修学旅行以来、食べていないかも、、、いや若い頃遊びに行って食べたのが最後。。
 
どちらにしてもかなり遠い昔のことです。
 
娘たちが中学生の時に学校の行事で那須に行ってソフトクリームが食べておいしかったと言っていてなつかしいな~と思っていたのも、かれこれ6年ほど前になります。
 
私の希望としては、ソフトクリームやアイス系は、カップでの販売も多くなってきましたが、やはりコーンで食べるとおいしいです。最後まで楽しく味わえますよね。
 
ただし、コーンだとこの時期は必ずと言っていいほどたらしてしまうので、夏は要注意です。この前の抹茶も娘も私もやらかしました。