2023年11月17日に飛び込んできたニュース見て、声を上げしまった私は職場の方にどした?と言われつつ、、絶句したまましばし言葉がでませんでした。

 

KANさんが亡くなられてしまいました。。

 

CDは全部持っております。これは旦那が購入してきたものです。そもそも私がKANさんの「愛は勝つ」以外の歌を知ったのは旦那が聴いていたから。

 

付き合っていたころ、旦那がもともと好きで聴いていたのを聴いて、私もドハマりしたというのは、10代のころ。

 

それ以来、変わらず面白くて切ない歌やまじめな歌、メロディーを届けてくれていたKANさん。YouTubeでも聴いていた、娘たちも「よければ一緒に」などの歌も歌えるというKANさん。。。

 

切ないところにKANさんらしいクスっというポイントが入っていたりすることもあるのも好き。

 

人間味的なところ、歌を聴きながら感じるというか。

 

「愛は勝つ」もいいのですが、ぜひ下記の歌を聴いてみてほしいです…

 

 

秋、多摩川にて 

 

めずらしい人生

 

言えずのI LOVE YOU

 

カレーライス

 

まゆみ

 

世界で一番好きな人

 

すべての悲しみにさよならするために

 

1989(A Ballade Bobby & Olivia) 

 

いつもまじめに君のこと

 

死ぬまで君を離さない

 

よければ一緒に

 

まあるいおしり

 

ときどき雲と話をしよう

 

 

 

 

ぱっと思いついた歌を書きましたが、今はYouTubeもあるので数曲でも聞いていただけたら。。

 

たくさんの人たちとコンサートを一緒にやっていたり、、コスチュームもいろいろ来たりして。ミスチル、秦基博さん、スタ-ダストレビュー、杉山清貴さん、、、いろいろなライブ映像は拝見していましたが、コンサートにはいかれなかったです。

 

とっても悲しい。

 

もう歌が聞けないなんて。奥様もつらいだろうな。

 

そんな矢先、職場の方でKANさん好きな方が偶然にもいまして、KANさんがご自分で考えた、少し変わった葬儀で塩と一緒に参列者に配布していたというポップコーンを購入しに行ったからと、私にも購入してくださったのでした。

もうありがたくて、家族で頂きました。とってもおいしくて、驚きました。感謝。。でも悲しい…悲しすぎて。。

 

ただ、少しだけKANさんを感じることができた瞬間でしたし、食通なKANさんにお近づきになったような気持でした。ファンの皆さんがKANさんの聖地巡りをしているそうでKANさんをしのぶメニューを一時期要望に応えてくれるレストランなどがありました。

 

コンサート、行きたいときに行くに限るんですね。

浦和文化センターに昔、一度だけ今の旦那とコンサートに行ったっきり。結婚前に行って、二度目のコンサートに何度かチャレンジしていかれなかったです。

 

実際、63歳というまだまだ若いKANさんに、なんという言葉をお伝えすればいいのかわからないですが、心からご冥福をお祈りしますとともに、歌はずっと聴いていきたいと思います。