今年は9月から涼しくなり
秋が長くてありがたいです。

 

でも洋服の衣替えがおいつかず、大変なことになっていますあせるあせる




涼しくなると無償に食べたくなるのが、甘いもの。あんこ類。

というわけで、
おはぎ用のあんことお汁粉用の小豆ちゃんをいっぺんに作りました。
 
作っている途中で次女がお汁粉も食べたいよーと言うことで、、、小豆ももう一袋あったし作ることに。
でも多分おはぎは、実家とかにおすそ分けするから少ししか食べられないかもだからちょうどいいかも。ね。
もち米はこれから炊くので、完成したらまた。
 
小豆のグツグツコトコト、まぜまぜ、味見が楽しいです。
美味しくできますように、、
 
{BA5E3C76-716D-4C59-BACC-BBADC7681F04:01}


これはドライアイス。子どもが喜ぶからつい。。
{1953B8F4-3C6E-4D18-869A-3C489C9FB180:01}


運動会が終わって
毎年恒例のサーティーワンでお疲れ様会。
 
今年は次女ががんばって、念願のリレーの選手に選ばれたので、がんばったねと。
しかし、私には本番が気を抜いていたと思い、納得していないのですが。
本人も数日後、白状していましたけど。
あ、問い詰めてはいません。
 
ちょうど行った時、サーティーワンが31%オフの時だったので、ダブルで約450円に。コーンは40円プラス。。
 
しかも、今回、マンゴー好きな我が家の皆は、試食させて貰って食べたマンゴータンゴが、食べたくて散々迷い、、結果、プラスして持ち帰りに特別購入。
そのドライアイスが上の写真です。
毎回、ドライアイスはやるんだけど、いつまでも眺めています。不思議なのね、、フーフーしたり、手をかざしたり、、
{95E395B2-4A1C-4EBD-9B01-8AA7739895E6:01}



 
いくら。
最初、出始めで100g 598円だったのが、498円に。
次女に懇願され、笑顔に負け、購入。
もうひといき、安いと良かったけど。
いくらは、長女は苦手で。何度食べても美味しいとは思わないそうです。
 
{954FF1F1-4F01-43DD-B15A-12C11F39F8C6:01}


今年初。松茸ご飯。
香りがたっぷり、コリコリとした松茸、美味しかったです。
旦那の実家で用意してくれました。
{28F20014-1D09-445A-814F-5C34F8CCDC76:01}


ペコちゃん、ハロウィン衣装が可愛いー!
同じ被り物も用意されていたみたいだけど、さすがに娘たちはしなかったです。
いつものロールケーキ食べました。
{ABD1111E-C318-4C2B-88CB-455895897C37:01}

この前、次女が初めてポコちゃんがいること知ったみたいです。

 

ではでは