私は西洋式リフレクソロジー、東洋式のリフレクソロジー講師なんですが。

トゥリーディングって、知っていますか?

 

以前、西洋式リフレクソロジーの所属団体での研修会で、

トゥリーディングを知ることになりました。

 

リフレクソロジーは、反射区に基づいて、

足裏を見たり、触ったりしたりすることで、

クライアントの体調がわかるので、

それをお伝えすることで、クライアントの健康生活に役立てることが出来ますグッ

 

ただ、それはとても、肉体的、物質的な話で

代替療法です。

 

トゥリーディングは、クライアントの、

これまでの人生で抱えてきた心の問題に、

もっと深く向き合うものになります。

 

指1つ1つで見ていくものがあるので、

それに基づいて、

クライアントに話しかけたり足に話しかけたりして、

ご本人の気づきを促すのです。

 

私もトゥリーディングを知った頃に、

トゥリーディングの本も手に入れていたのですが、

実際に、受けることができませんでしたし、

 

自分もトゥリーディングを習得しようかな?

とも思っていたのですが、

関東圏にいかないといけないと言うこともあって、

いつの間にか、シンクロニシティカードに進んじゃったんですけどねチュー

 

それからしばらくたって、

今回、研修で講師だった、

岸田麻子さんがモニターを募集してると言うことで、

遠隔で受けることができました。

 

それで、どうだったの?は、次回ウインク

 

(続く)