自分に戻る旅にナビゲート アロマルナ」ブログ も始めましたおねがい

 ぜひ、お読みくださいねラブラブ

 

 

ヘナ染めを全国に広めた美容師の森田要さんが

「最高のヘナを求めて」という新しい本を出版したそうで、

その講習会のお誘いをいただき、

先日、行ってきました音符

{33121A90-7716-481D-9572-7E2A0EEC38C2}


私はまだ、ヘナについて、あまりよく、

理解していませんでしたし、たくさんヘナが出回っているので、どんなものがいいのかを教えてもらいに行きました音符

 

でも、ほとんど、ヘナの使い方などのお話より、

日本のヘアケアについての考え方についてのお話でした。

 

私も長年、アロマテラピーの分野から、経皮毒の危険性について、お伝えしてきたが、

森田さんも、同じことをおっしゃっていました!!!!

 

美容(顔)もそうですが、

化学合成物質出てきた洗顔料、

基礎化粧品や色物を使って、皮膚を痛めて、

(もちろん、経皮毒として、体内に蓄積されてもいますよもやもや

その上にできてしまった、乾燥肌やしわ、シミなどに、

「◯◯歳になったら、こちらの化粧品ルンルン

しわ、シミにはこちらの化粧品音符音符と言って、

また、化学合成物質の基礎化粧品を薦めるムカムカムカムカ

 

髪も同じで、

化学合成物質でできた、シャンプーやリンスを使っているから、日々、頭皮の細胞が死につつあって、

美容室では、よくないハサミで切ったためにできた髪を痛めて、トリートメントだ、ヘアカラーだ、ナンダと薦めて、

結局、傷んだ髪と白髪が増えるようになっているそうですグラサン

 

その先は、ウィッグメーカーや増毛会社に

お世話になるルートができあがっているわけですアセアセアセアセ

 

 

でも、私が自分に戻る旅にナビゲート アロマルナ

皆さんにお伝えしているのと同じで、

「まず、意識/思考を変えないといけない。

変えるためには、根幹からそっくり入れ変えることが大事。」

 

ですから、森田さんの所に来る方には、その辺りの話をしっかりして理解してもらい、

その方に備わっている髪の美しさを引き出しているそうです。

 

そもそも、その方の顔に釣り合う美しい髪に育つはずなんだそうです。

でも、いらない、パーマやヘアカラーなどで、

どんどん、持っている力を損なっているようですハッハッ

 

髪は神。

宇宙のエネルギーをキャッチするアンテナでもあるので、(だから、巫女は髪が長かったし、男性は短くさせられた炎そうですよブー

そういう意味でも、現代の私たちは、本来の力を手放しているんですねガーン

 

運が良いことに、一番前でお話が聞けたので、

私の髪についてのアドバイスもいただけましたピンクハートピンクハート

 

今日から、私もヘナ生活始めてみようと思います流れ星

 

お知らせ

NEW自分の足で歩いていますか? 「アクティブシニアのためのリフレクソロジーレッスンのススメ」

 

NEW脳活を始めよう アロマテラピーで認知症予防

NEW遠隔ヒーリングのお話

合格火曜日と木曜日は、シニアライフサポート協会

合格オンサセラピーモニター募集中ルンルン

 

------------------------------------------------------

札幌市営地下鉄琴似駅徒歩3分
リラクゼーションスクール&サロン アロマ ルナ

http://www.aromaluna.jp/
携帯 090-8708-2511
北海道札幌市西区琴似2条3丁目

------------------------------------------------------