自分に戻る旅にナビゲート アロマルナ」ブログ も始めましたおねがい

 ぜひ、お読みくださいねラブラブ

 

昨年から、

リフレクソロジー資格取得講座 受講生募集 が、スタートしていますが、

いよいよ、最後のレッスンを迎えます。

モデルになっていた、脳のダメージのために後遺症があったご主人は、

レッスン中に、足の引きつけや痙攣を頻繁に起こしていたのですが、

このモデルを続けたことで、足の引きつけや痙攣の回数が激減したようですよグッ

 

施述中は眠ってしまって、感想は教えてもらえないようですが、

足の引きつけや痙攣の回数が激減するというのは、

脳疾患へのダメージには、リフレクソロジーが

かなり効果的だと思われます。

 

医療現場でのリフレクソロジーの効果の検証が少ないので、

実証するのは、難しいでしょうが、

一つの症例として、脳へのアプローチとして、お伝えできると思います。

 

そんなリフレクソロジーは、本人が気づかない病気を

予防できる側面もありますので、

本人はもとより、家族が平安に暮らしていくために、

 

認知症になってしまってから。

脳疾患になってしまってから。  ではなく、

それらを予防する方法として、

取り入れてもらいたいと思います。ウインク

 

 

お知らせ

NEW【脳活を始めよう】アロマテラピーで認知症予防

NEW遠隔ヒーリングのお話

合格リフレクソロジー資格取得講座 受講生募集

合格火曜日と木曜日は、シニアライフサポート協会

合格オンサセラピーモニター募集中ルンルン

 

------------------------------------------------------

札幌市営地下鉄琴似駅徒歩3分
リラクゼーションスクール&サロン アロマ ルナ

http://www.aromaluna.jp/
携帯 090-8708-2511
北海道札幌市西区琴似2条3丁目

------------------------------------------------------