こんにちは、有賀千恵です。

 

 

最近サボりがちだった、卵子凍結のお話をします。

 

 

先月が5個、今回は7個とれて、ひとつ変形卵子で、結局、未成熟がひとつあり、凍結できたのは成熟卵子5個でした。

 

 

最初の時、北宅先生にどれくらい貯卵すればいいかうかがったときに、42さいで平均25個で妊娠5割だそうで。

それも、たぶん出産まではないようで。

 

 

 

流石に、そこまで卵子を貯蓄するほど財力と労力もないもので(毎回採卵あとは痛みで寝込んでいるへっぽこですw)

 

 

引っ越して精神的に安定してきたので、仕事もつきたいのもあり、9月の採卵でとりあえず一旦終わらせるつもりです。

 

今、生理がきているので、今回の採卵でどれくらいとれるかなぁ、という感じです。

 

 

せめて、あと5個はしたいなーと願っています。

 

卵子凍結してくれる病院は少ないのでありがたいですけどね。