きもちいい~ラブといわれる

タイ古式セラピスト宮野千恵です♪

 

 

 

 

いまは、体幹トレーニングなどが話題になっていますね。

 

 

体幹とは、コアとなっていますが、きちんと理解している人があまりいないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

広域では胴体の部分です。

 

もっとせまい意味では、

胴体を4つの深層の筋肉

 

・横隔膜(おうかくまく)

・腹横筋(ふくおうきん)

・多裂筋(たれつきん)

・骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)

 

になっています。

 

 

 

 

わたしがよく注目するのは、

 

横隔膜(おうかくまく)

骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)

です。
 

 

 

骨盤底筋群は、とくに骨盤に関係することは常にかたっています^^

 

 

横隔膜も、呼吸に深く関係します。

 

どちらも、お産などで関係しますよ!

 

お産で使う筋肉と体幹の筋肉はどちらも相互作用があります。

 

どちらも、たいへん大事です。

 

 

 

 

 

その2

 

 

★提供サービス★