きもちいい~ラブといわれる

タイ古式セラピスト宮野千恵です♪

 

 

 

 

突然ですが。

「ふきもどし」ってオモチャしっていますかはてなマークはてなマーク



いきなり、なに??

って感じかもしれませんがショボーン




「ふきもどし」というのは、






こんなのです。



小さい頃、遊んだ記憶がわたしにはありますが、いかがでしょうか?

実はですね。
 

タイトルでは、妊婦さん限定みたいにかきましたが、いま、男性でも女性でも、呼吸が浅いですYO(T3T)


理由は、姿勢がひとつおおきくあげられます。

その答えは、はい、猫背です。

 

あ、猫違いです。

 

 

こっちです。

 





Q.上のような姿勢で、大きく深呼吸できますか?
 

 

A.無理です(即答)

 

 

 

 

 

深呼吸といったら、胸を開いて、両手もひろげてやるものですよ。

ふだんから、猫背姿勢のかたは、日常生活もそのままでいるので、気づかずに呼吸が深くできないんですね。

 


つまりは、

 

姿勢を正すことが大事。

 

肩こりも、首こりもここからきています。

 




深呼吸がきちんとふだんからできるなら。

 

姿勢美人にもなれる!

妊婦さんは基本赤ちゃんがいるので、下図のように腰はそっちゃいますがなく

 

 

 

たーだーし。


妊婦さんは、おなかのなかに赤ちゃんに血液(栄養)をおくるのに、何倍の酸素が必要です。


酸素が赤ちゃんに届きます。

赤ちゃんが元気なまま、生まれてくれます。

妊婦さんも楽になります。

マタニティヨガも、呼吸が大事なはずです!


妊娠していないかたでも。

現代人のかたは、常日頃から本当に深呼吸がほとんどできるかたが少ないです。


酸素不足は、血液不足。

酸素不足なので、あまり眠れない。

ストレスもたまります。

体もかたくなるし。


悪いこと尽くめえーん




そういう意味で。

おとなまきも、
タイ古式マッサージも、
ユーファイ(タイ古式産後ケア)も。


やりかたが違うだけで。

わたしは、すべて呼吸を大事にしています。

だって、骨盤子宮ケアとも、きっても切り離せない関係だから!!

 

 

 

 

★提供サービス★