こんばんは、

とぅーとさわんの有賀千恵です。

 

もうすぐGWですねラブ

 

どこかに行く予定はありますか???

 

一週間以上お休みできるかたもいらっしゃるので、外国にいくかたもいらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

さて、話はかわりますが。


あなたは、普段どんな座り方をしていますか?

タイトルでは「妊活」とかいていますが、この座り方ひとつで、実は出産・育児に大きくかかわっていますガーンガーンガーン


女性は骨盤がずれやすいです。
 

よくみかけるのは、『仙骨座り』です。

 


椅子に浅く腰掛け、両脚を投げ出す座り方や横座りなどがクセになっている人は、骨盤がずれがちです

そして、お腹の形がいびつになりがちですえーんえーんえーん

仙骨座りの場合は、肋骨に押された赤ちゃんがお腹の上側にいられず、下へ落ちていってしまいます。

 




お姫様座りと言われる横座りをすると、左右のうち一方だけスペースが広く、もう一方は狭くなります。


狭い場所は居心地が悪いので、赤ちゃんは快適な側へ移動するので、偏り腹になるのです。

 

 



お腹をいびつな状態のままにしておくと、ママの身体の軸と赤ちゃんの身体の軸が一致しません。


そのため、いざお産となったとき、赤ちゃんが産道の途中で引っかかってしまい、痛みは強いのにお産が進まない。


つまりは、難産になることが多いのですガーンガーンガーン


せっかく妊娠しても、骨盤がゆがむと、子宮も一緒に歪むので、マイナートラブルにみまわれることになります。


だからこそ、今のうちにお腹を理想の形に整えておくことが大切ですニコニコ

 

 

 

★提供サービス★