おはようございます、

有賀千恵です。

 

 

女性が生むこと自体この世の軌跡です。

母にはこの世に生み出してくれたことに

 

感謝、感謝ですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

わたしの母は、兄を22歳で出産したので、

かなり早い出産ですね

 

(余談ですが、実はお見合いで知り合い、結婚した月(正月3日が結婚記念日で、

その4か月後に5月はじめ生まれているので、かなり計算がありませんw)

 

 

当時はそれが当たりまえの時代ですが、

現代は一人ひとりの個性や女性の社会進出などにより

晩婚化がすすんでいます。

 

そうすると、おのずと出産も遅くなっていきます。

 

 

わたしの知っている限りでも、

早い人はすごく早いか、

もしくはわたしと同年代30代後半の方が多いです。

 

 

 

さて、その中で、日本での自然妊娠で

45歳の方が自然妊娠したことをお伝えしたことがありますが、

意外にも、一年に50歳での自然妊娠のかたは数名いるそうです。

 

 

それだけでも驚きですが、さて、日本での最高記録は

何歳だとおもいますか?

 

 

 

 

な、な、な、なんと!!

 

 

60歳!!!

 

すごいとしか言いようがないですね。

 

妊娠、出産自体がいまも、むかしも

命がけです。

 

超高齢での自然妊娠できるということは、

すべてにおいて、

ものすごく健康体(腸、子宮、卵子)ということですね^^

 

 

 

 

女性の神秘は、まだまだ奥深いなですね(≧▽≦)

 

 

★提供サービス★