こんにちは、またはこんばんは。

三連休の真ん中です。

親子連れが多く、赤ちゃんがみれて、
ハッピーな気分です(*^^*)


赤ちゃんは、そこにいるだけで、
場をなごませますね♪

私は、赤ちゃんをみていると、
ついその愛らしいほっぺに
触りたくなります(ノ´▽`)ノ


従兄弟たちの子供たちのおむつなども
変えていたりするので、
プリプリのおしりも
頬擦りしたくなります(´∀`)



ベビーマッサージはやると
ママと赤ちゃんのコミュニケーションが
より高まります♪



勿論、パパでもいいのですがね(^-^)v←むしろ大推奨いたします


更にちょっと大きくなったお子さんにも
かるーいタッチのタイ式マッサージを
してあげると、なおよろしいか、と。

タイの学校でも10歳前後のおこさんに実際にマッサージを
していて、楽しそうでした。


理想は、中学生くらいになったら、
互いに部分的(たとえば、フットのみ)にでも、
やりあいっ子するのがお勧めですね



Android携帯からの投稿