こんばんは、有賀千恵です。
 
今日は、クレイについてお話しますね。
 
 



冬は乾燥の季節です。

クレイは本来パウダーのままだと乾燥してしまいがちですが、クレイウォーターとしてすると、あらキラキラキラキラ不思議、化粧水と変わりますニコニコ

ちー@タイ古式、バリスパ、クレイセラピスト。貴方の体と心の癒しをサポートします-2011020917440000.jpg

 

上の写真のは私が使用しているクレイウォーターです。

中身は、

 

ピンククレイ+ホワイトクレイ(さくら色になるのでサクラ色クレイとも呼ばれています)

+ローズウォーター(他のアロマウォーター、または蒸留水でも可)

+グリセリン 

 

と、非常にシンプルです。

 

使用時によく振り、コットンに浸けるだけで、

不思議とふっくらした肌質になります。

作成時間はわずか五分もかかりませんニコニコ
 

 

分量は、人によって変わると思いますが、

 

50mlでしたら、

 

ピンククレイが小さじ2/3~1杯に、

ホワイトクレイはこさじ1/2杯くらい、

その中にアロマウォーターを入れ、

グリセリンは適量(私は大さじ一杯くらい)ですかね。

よく振りませんと、クレイが沈殿して混ざりませんので、

その都度振らなければいけませんが、一分もかかりません。

たっぷりとフェイシャルシートに含ませてやると尚いいでしょう。

夏場はグリセリンを無くしても構いません。

これだけでも、大分肌質が違いますよニコニコ

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先取り情報お届け:メルマガ配信中

【妊娠~産後】骨盤ケアをすると子宮が喜ぶ★お役立ちメルマガ

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

★提供サービス★