ニューヨークの話がまだまだ続きます。
早くお気に入りのスーパーマーケット編を書きたいところなんですが、
あたまを整理中なので、先にベイキング道具編を書いてしまいましょう。



まずは、買い足したかったスクープ。

真ん中が、1年以上愛用しているオクソーのクッキードゥスクープです。
{605DD317-0341-4D96-BE97-677E2372635F:01}

いや、アイスクリームスクープでもあるのかな。
とにかく、ガシャッとすると丸く出せる。
マフィンの生地を型にきれいに入れる時にも欠かせない道具。

もともと持っていたのは約20mlのもので、


買い足したのは
{88363BE5-02F9-438F-A873-A5C1E5380534:01}

大きい方が約45ml
小さい方は約10ml


大きいクッキーを焼きたい時、ひとまわり大きなスクープあると便利なのよねっ

ちいさいのも欲しかったの。


両方ともゼイバーズで買いました。
アッパーウエストのゼイバーズの二階はキッチン用品がいっぱい!

レッスンで使う
たまごを立てられるものが欲しくて、
ジャーダが使ってるイケアの卵立てはもう手に入らないから

{B88A6601-0738-4F47-91BD-D6DA168C85F8:01}

室温に戻し中のたまごをかわいく準備したくて

{16B7C8EA-9397-4156-B40C-C3DC6746A133:01}

やっと、これならかわいいっていうのを見つけられたから嬉しかった!
ゼイバーズ二階ありがとう!



キッチンエイドのスペアボウルはなかったけど、レッドベルベットの色素やクッキー型、色んな形のシュガー類、
それと、

{C9190321-945A-43A9-BA86-C736698B655B:01}

角度のついたスパチュラ!
ブラウニー生地をならすときや、薄焼きスポンジケーキ生地に便利。

大きさ3~4種類あった。
先が細くなってるのもあったと思う。

{8B745257-F195-49DB-A38C-BD420E6314B4:01}

お店のロゴ入りです。


火曜日に帰ってきて、
水曜の夜、自動で録画してるマーサスチュワートの番組(何度もみてるのに楽しく見れちゃう)
みてたら、

{D393F897-C995-4900-A333-0B25E553B29F:01}

わーーー

シュー生地入れてるその絞り出し袋!
このスパチュラのロゴ入ってるーーー!!





というわけで、まだアメリカで仕事をしている夫に頼んで買ってきてもらっちゃいました。



私も帰る前にひとりでもう一度行ったんだけど、日曜日で、お休みだったの。

なので、夫には仕事終わって土曜日中に行ってもらいました。


電話とかメッセージのやり取りで
店員さんにも聞いてもらいながらなんとか買ってきてもらいました。


100枚入り!
{552EC706-5E36-4EE2-AF63-B2AC10CDE75D:01}

これ、手荷物検査に引っかかったんですって。

バッグを開けられて、

箱の中を確認しながら
検査官のおばちゃんに

『あなた、ベイカーなの?』

と聞かれたらしい。

夫は

『妻がマーサスチュワートのファンで、同じものを買ってこいと頼まれて』

とこたえて、

『そうなのね。私もベイキングするのよ。だからこんな太っちゃって』

ときたから、

『僕もそんな妻のせいでこの体型になっちゃった』

と、2人で笑ったらしい。

検査官の人って意外とフランクなのね。


この箱の中身、すごく重いの。だってね、
{3D0568FF-7E3B-478D-95C9-EE5159253AE5:01}
こんなにギッチリ入ってる。

ロールになっていて、
{EBD7AE7C-E3E3-410E-A95C-6CA7984298C6:01}

1枚の長さは約18インチ。45センチくらいかな。

自分でピリピリ切り取るの。

{D0502B5B-7FE8-446C-B802-110A2F5E3400:01}

一枚一枚がしっかりしたビニール生地で、
多少強い力がかかっても破れたりしなさそうよ!

一枚ずつちゃんとロゴ入りです。

{03F94EC3-916B-45D5-93D6-4CD58EB9DAE8:01}

フロスティングみたいなちょっとかためのものも不安なく使えます。

使い捨てのしぼり袋って、小さかったり弱かったりするのよ。
これは大丈夫そう。

N.Y.CAKEは通販もあるし、夫も場所わかってるし、また出張あったら違うもの頼んじゃうかも。


さいごに、
マンハッタンで私が一番気に入ったスーパーマーケットで買った、ショットグラス型のミニ計量カップ。

{F290B0C1-BA85-4299-87AC-997ECB83D0F0:01}

oz(オンス)と ml と、大さじ小さじが一気にわかる。

けどちょっと欠けて、ヒビが入っちゃったの。
梱包が甘かったのね。

でもかわいいから実用以外の用途で飾っておこう。

またスーパーマーケットいきたいなー