5月のレッスン予定はこちら


先月末、ニューヨークのマンハッタン、
マディソンスクエアガーデン近くのホテルに3泊してきたわけですが、

すぐ近くにメイシーズがありました。
メイシーズはアメリカ全土におる百貨店。デパートです。

デパートなんだけど、
日本のデパートよりずっと庶民的な雰囲気。
高島屋と西友が合体したような感じ。

けっこー広いので迷うかも。

海外からの旅行者は、まずはビジターセンターに行きましょう。
1週間、商品が10%引きになるチケットをもらえます。
パスポートが必要ですのでお忘れなくっ!

でもですね、
私は4/22金についてすぐまず見たんです。
ちょっと前、キッチンエイドのメタルボウルを買った記事を書きましたが、その時のことです。

メタルボウルなくて、その後ウロウロすることになるんですが、

とにかくその日はメイシーズで何も買わなかったんです。
それがほんとにラッキーで!!!


飛行機に乗る最後の日、24日曜日に追い込みでお土産を買ったらね、

なんと、その日から25%OFFだったの!!!
すごいー!知らないでお会計したら、
10%オフチケットをみて、そのあとレジにある25%オフになるバーコードをピッとしてくれた。


買ったもの。

キッチン用品コーナー
マーサスチュワートプロデュースのキッチンタオル。

{6DDF986C-ABCA-423E-99E6-ECC59157E4FA:01}

マーサのブランドを象徴するペールブルーグリーンのワッフル地。


それからハーブ柄。
両方3枚入りで1,000円くらい。

あとは、

{4C0FF31E-8132-476B-BC80-E4747758EE9B:01}

一階か二階下のタオル、ベッドリネンコーナーで、
同じ色みのハンドタオルも買いました。
25%オフで530円くらい。
この色好き。


更に、ハーブ柄のエプロンもっ爆笑

{DF448028-20CD-4B5A-96C1-5DE6A41E2FDC:01}

ハーブ柄うれしい。2,000円くらい。

{358636B1-E8E3-47F2-9F68-EE119481612E:01}

あと同じハーブ柄のトートバッグも買ったんだったー
1,600円くらい。




キッチン用品以外にもリネン類あるなんて忘れてたっ!
ので、いつかいく機会があったら事前にちゃんと調べておこう。
たぶんもう行けないと思うけど。

夫の出張で頼めるかも知れない、、どうかな。