{601228EE-4BF8-42D7-8D1E-2A58BB5158CA:01}

アメリカへ出張していた方に、
図々しくもお願いしていた
バタースコッチのチップをいただきました。
ほんっとうれしいです。ありがとうございます!!!

これね、日本にはほぼ市販されてないんですよ。
京都のお菓子屋さんに置いてる時もあるみたいだけど、
基本的には欲しかったら業者を通してアメリカから輸入しないといけないんです。

明日早速、裏面のレシピでオートミールバタースコッチクッキーを焼いてみるつもりっ!
あともうアメリカのレシピサイトからバタースコッチブロンディのレシピもプリントアウトしてあるのよ。ウシシ

ブロンディは、ブラウニーのフレーバー違いね。

あ、
Butterscotch morsels の味ですが、

そのまま食べても美味しくないです。

基本的には市販されてる飴ウェルタースオリジナルの味。あるいはチェルシーのバタースコッチ味を濃くした感じ。
ちょっと酸味があるとこがチェルシーのに近い。
ウェルタースオリジナルからキャラメル感を薄めて酸味を足した感じ。
わかんないか。

最近、カフェメニューでバタースコッチソースが流行ってるんですよん。
パンケーキとか、アイスクリームにかけるの。

カラメルを作ってキャラメルソースを作るのって難しいから、
家庭で作るのにもバタースコッチの方がむいてます。
いずれにしてもハイカロリー!

明日クッキー焼くの楽しみだぁラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!