今日の月は
明日6/30にピタリと重なる
木星、冥王星からの影響を
受けそうです
 
この木星と冥王星の組み合わせが
位置しているのは山羊座。

古き良いところは守りつつも、
新しいものの良いところを取り入れて、
新陳代謝を促すこと
そんなテーマのある場所です

山羊座というのは
基本的に保守的なところがあって
伝統とか慣習のような
長い期間続いてきたものを
守ろうとする特徴があります

例え、それが
今の時代の流れに合わないとしても
今までやってきたから…
今までこれが普通だったから…
という理由で
続けていこうとしたりします

しかし
今回の木星と冥王星が重なる場所というのは
そんな山羊座の特徴をふまえて
新しいものを取り入れていこう
というメッセージを投げかけています

新しいものを取り入れるからこそ
伝統や慣習が
さらによい状態で守っていける
そんなことを教えてくれているように
思います

これは
個人レベルでも同じです
新しいものを何か取り入れていますか?

なんとなく違和感があるけど
今までずっとやってきたことだからやる
これ多くないですか( ̄▽ ̄;)

同じことを繰り返すことがすべて
良くないということではありませんが
現状の枠のなかで生きているだけだと
自分の世界は広がっていけない
のではないでしょうか

大げさに考える必要はなくて
あまりときめかないものだけど
ずっと置いてあるものを好きなものに
置き換えてみる
とか
今まで食べてみたいと思ったいたものを
食べてみる
とか
そんな簡単なことでも大丈夫

そんな些細なことをするだけでも
今まで味わったことのない体感を
得られたりするので
世界が広がった感じがするでしょう

新しい何かというのは
自分の気持ちを軽くしてくれるもの
幸せな気分にしてくれるもの

自分の心の状態が
良ければ、物事は良い方向に
流れいくものだと思います🐼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

『パンダの思い通り人生

受け付けてます。
 

●詳細はこちらになります。