今日はお昼の12:30に
乙女座にて上弦の月を迎えます。

とても勢いがあって
思い切りのいいエネルギーが
漂いそうです(^^)

さらに
魚座にいる火星との関わりもあって
太陽を頂点として
月と火星の底辺という
直角二等辺三角形が
形作られます

なので
一度なにかを決めたら
どんどん、がんがんと
突き進んでいくことができそうです!(^^)!

決めると言っても
今回の乙女座上弦の月では
特に、依存からの卒業に関わることが
いいと思います

コロナによって
社会のシステムが大変革しつつある以上
依存の卒業は避けられないでしょう

これからは
精神的な自立、
自分の意志、選択、
そして発言や行動などに
責任をもつ
 
そうしないと
人に頼り過ぎたり
環境に頼り過ぎたりしてしまって
本来の自分の力を発揮できなく
なってしまいます

これでは
自分の人生をいきていない状態
になってしまいますよね

いつも誰かに寄りかかっていないと
ダメな人間なのか

いえいえ
絶対そんなことはないはずです

自分がすでにもっている才能
これまで習得してきたもの

コツコツとする作業が得意
情報収集が得意

そんな自然とできてしまうもの
自分だからこその
魅力って絶対にあるのだと思います

今日の上弦の月では
自分の内側を深く掘り下げてみる

きっと
強さや弱さが
たくさん出てくることでしょう

弱さ、欠点、
特に好まないもの
全部含めて「自分」
なのですから

どうぞ、優しく認めて
受け入れてあげてみてください

完璧に近くないとダメ
理想に近くないとダメ
そんなダメだしを
無意識にしてしまうのが人間かもしれません

完璧、理想って
とても曖昧なもの

完璧な人間って
つまらないと思いませんか

ちょっとかけているくらいが
愛嬌があってちょうどいいのです
 
これからは
素の自分で生きていく時代です

本当の自分で輝きたいのであれば
弱さも欠点もすべてまるごと
認めてあげてください

依存し過ぎてしまうと
自分の人生を
放棄してしまっているようなもの

自立するってことは
ただ強いだけじゃなくて
その裏にある弱さなども
認めてあげられる強さも
必要なのではないでしょうか🐼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

『パンダの思い通り人生

受け付けてます。
 

●詳細はこちらになります。