今日のお昼13時ちょうどに
土星が水瓶座に移動しまーす

といっても
土星が本格的に水瓶座に入るのは、
2020年12月から来年にかけてなので
これから7月初旬までは、
「土星水瓶座お試し準備期間」
みたいな時期になります(^^)

ちなみに
土星は5/11から逆行を開始して、
7/2に山羊座に戻ります

この土星水瓶座時代(お試し期間)
にやるべきことは

これが普通とか
常識とか
当たり前とか
を徹底的に疑ってみることでしょうか
 
一般的なものじゃなく
自分の中にある普通とか
常識とかのことです

ところで
水瓶座というサインは、
「空間」の枠組みを取っ払う力を
持っています

今の世界状況って、
「国」という枠組みが取っ払われて、
感染が地球規模であちこちに広がっていますよね

水瓶座には
「グローバル」というキーワードもあり
今のウイルスの広がり方は、
本当に「グローバル」化しているといえます

そして
水瓶座の大きな特徴として
「リモートワーク」

今まで
ある場所に集まってやっていた会議
講座、セミナーなどは
リモート化する傾向が増えています

人が直接かかわることがなくなれば
ウイルス感染は広がらないので

人とのコミュニケーションや仕事も
ネットで済ますことができれば
とりあえず健康を害すことが
少なくなります

実は
インターネットは
水瓶座のキーワードなんです

今までは
満員電車に乗って
仕事場へ行くのが当たり前でしたが

これからの仕事の在り方が
徐々に変化していくことでしょう

移動時間や仕事後の飲み会などが
なくなり
その分、
ほかのことに充当できるようになれば

子育てしながら仕事をされている方も
安心して家で仕事ができるようになって
家族時間が増えてきます

そして
自分時間がもてるようになる!

そう
水瓶座って
とても合理的
しかも
効率よく物事を進めるサインなのです

仕事以外でも
もしかしたら
学校も
これからはオンライン授業なんてことも
ありえることなのです

これからの生き方として
過去に縛られず
いままでのやり方にこだわり過ぎないで
この流れに逆らわないように
自分も柔軟に変化していくことが
大事だと思っています🐼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

『パンダの思い通り人生

受け付けてます。
 

●詳細はこちらになります。