私たちは誰でも
ひとり占めしたくなる時が
あるのではないでしょうか( ̄▽ ̄;)

お金だったり
情報だったり
人脈だったり
お店だったり
いろいろ…とね

他の人に教える、与えるくらいなら
自分だけのものにしたい
と欲が湧いてきてしまうのは
ある意味自然なことかもしれません

でも
ひとり占めしても
結局は、楽しさは半減されて

分かち合うことで
楽しさは倍増するのではないでしょうか

状況にもよりますが
例えば
有名店のホールケーキをもらったとします

それをひとりで黙々食べきるのも
悪くはありませんが…

友達を家に招いて
みんなで分け合って食べることで
美味しいねー
と友達と楽しく美味しく
時間を過ごすことができます

共有する楽しみが
倍増するのです(^^)

美味しさの感動が湧いてきても
それを共有する誰かがいない
というのは、なんとも寂しいものです

今の時代は
ひとり占めするより
分かち合いすることで
物事がうまくいく流れの中にいると
思います

自分が得意なことというのは
必ずそれを求めている人が存在するものです

なので
人、モノ、情報などは
ひとり占めしないで
どんどんシェアしていきましょうね🐼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

『パンダの思い通り人生

受け付けてます。
 

●詳細はこちらになります。