レモンバーベナ♡ | アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室「Cerisierスリジェ」奈良 を主催しています。アロマやハーブの香りで心身のバランスを整え、暮らしを彩るアロマフレグランスストーンやアロマワックス等の手作り物で心豊かにおうち時間を楽しみませんか。

奈良あやめ池
アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室
Cerisierスリジェですコーヒー


レモンバーベナ🍋(ベルベーヌ)


和名はコウスイボクと言います


香りが強くて、まるで香水のよう?ですラブ


ハーブティーにすると、レモンに似た爽やかな香りと味が口いっぱいに広がります〜


私の一番好きなハーブ🌿です




今日はレモンバーベナを思いっきり楽しみたいのでシングルハーブティーにしました〜


フレッシュのレモンバーベナを使った贅沢なハーブティーコーヒー


香りと味

が涼しさも演出してくれているようです飛び出すハート




私は、消化不良やお腹の張りなど、不快な胃腸のトラブルに使っています〜


また、神経が過敏になっているときにもホットできるハーブティーの一つですね愛


レモンバームに似ています〜




ハーブの中でレモンに似た香りを持つハーブは、



レモンバーベナ、レモンバーム、レモングラス、レモンマートルなどが手に入りやすく使えるハーブ🌿


お好みのハーブを見つけて爽やかな夏を楽しんでくださいねウインク