レモングラス♡ | アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室「Cerisierスリジェ」奈良 を主催しています。アロマやハーブの香りで心身のバランスを整え、暮らしを彩るアロマフレグランスストーンやアロマワックス等の手作り物で心豊かにおうち時間を楽しみませんか。

奈良あやめ池
アロマ、ハーブ&紅茶の小さな教室
Cerisierです


昨日は、余震の不安を引きずりながら、

少し早いかなと思うレモングラスの

収穫をしました




ドライにする為に、チョキチョキしていると、

シトラールの香りが香ってきました。



伸び伸びと育ったレモングラスの植物の生きる力に、

元気をもらった気がします



レモングラスは、

無気力な時に元気や活力をもたらしてくれると言われています。



ハーブティーにする時は、

他のハーブと合わせやすいブレンドに適したハーブです

ティーでいただくと、

胃腸の調子を整えたり、食欲が無いとき、
風邪気味の時、貧血にもいいと言われています。


また、私は未体験ですが、

母乳を出やすくすることもあるそうです



しばらくは不安な日が続きますが、

何でもいいので、

お好きな一杯のティーを飲んで、

一息つける時間を頑張って作って下さい。

その香りと味は、心を緩めてくれるかもしれないから


地震やそれ以外のことでも、

大変な思いをされている方が沢山おられると思います


私の経験上ですが、

身体が弱ると心も弱り、

心が弱ると身体も弱りますので、

どちらも大切にしてくださいね


私も大切にします