本当は9時頃まで寝ていたい

予定があっても7時まではせめて


そこをだいたい毎回邪魔さ‥

何かしらの外的要因で起こされる繊細さん

もはや時計を確認したら悲しくなるので

チェックしなかったけど8時半アラームのところ‥それよりも相当早く起きた今朝です



この間までは季節柄なのか

鳥の激しい鳴き声で目を覚まし

その対策ですこーーーーしだけ開けたつもりの窓から異臭(塗料みたいな)がして

起きた今朝



ふふふ‥

そんなの関係ない♬ってくらい

熟睡できたら幸せだけど

隣で寝てる次女の寝相の動きで当たる

手足でも起きるし



習い事?お出かけ?

準備して出発しますよ、的なご近所の

物音でも目が覚めます( ;∀;)



朝まで熟睡ってどんな感じ?



夜、自分の寝返りでも起きなくて

尿意も無くて

外からの音でも起こされない眠りってどんな?




子育て中だから

もう、そういう体質なのか

少なくとも産後からは

朝までぐっすり、はあまり記憶にないようなあるは、あるだろうけど

あー!寝られて疲れすっきり!

ってのは無いな




呼吸‥

マッサージ‥

ストレッチ‥

瞑想?




何か自分にマッチするものがあるはず



自分も労りたい

まずは自分を健康にしないと

他者を支えられない!



というわけで

噛み癖強いせいでがちがちになってる

側頭部をマッサージしよう



次女お手製のチーズケーキが激ウマ!

本人不在だけど許可を得て頂きます☕🍰